
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の夏はベランダで蛍が見れます

 ベランダで蛍が見れます。

 ものすごいド田舎というわけでは無く、田んぼが多めな普通の住宅地です。

 なんで蛍が見れるのか?

 それは蛍はオイラだからDEATH!!

 遂に蛍族の仲間入りですYO。

 
 高校の時、とある先生が

 「若い時にタバコを吸うと、将来必ずヘビースモーカーになるからなっ」

 って、言われて、

 「けっ、んなわけあるかいっ。それは人それぞれだろがっ」

 と、それから数年経ちました。

 
 「先生。あんたは正しいこと言ったよ・・・。」


 学生時代、一人暮らし時代、寮時代、

 壁のヤニもお構いなく、すっぱすっぱ吸っていました。

 そんな今は、ベランダと換気扇の下。

 
 世間でも完全分煙化、タバコ税のつりあげ、タバコ排除な感の波がどんどん愛煙家の肩身が狭くさせてる昨今、ついにオイラのところまでその波がきたって訳です。

 確かに、タバコを吸わない人にとっては、それはそれはタバコは嫌でしょう。オイラも反抗期の頃、父さんのタバコの臭いを毛嫌いしたのを憶えています。


 ただ、その場所に足を踏み入れてしまったら、もう抜け出せないんですよ。


 目覚めの一服。

 カレー食ったあとの一服。

 見晴らしがいい高台での一服。


 愛煙家にしかわからないんすよ。


 どこれだけその瞬間が心地よいかってのはね。



 最近本数かなり減りましたよ。

 家ではほとんど吸わなくなって。


 その分会社で吸ってしまうんですがね。




 けど考えによっちゃぁいいのかも知れません。


 今までは気付いた時には、口にくわえていたものが、今じゃ吸おうと思って口にくわえてるんですから。

 
 行動に意識が持てて。。。



 


 


 
関連記事
[ 2005/08/18 00:58 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/476-129425f1










