スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼には消せないものはなさそうです(2日目)

朝起きました。

というか昼ですYO。

全然睡眠とってないから、ものすごい深い眠りについていしまった・・・。

あぁぁ、貴重な半日が。。。

ラスベガスでは、3時間以上寝たら、寝すぎだそうです。

それぐらい遊べよ!!

それぐらい金落としていけよ!!
 

と、言う事らしいです。


ちなみに今日慣行しなくては行けないミッションがあります。

チケット引き換えです。

ショーです。ショーのチケットです。

ラスベガスといったら、カジノもそうだけど、やっぱりショーでしょー(素)

旅行行く前に、日本で予約したんですよ!!自分で予約すると仲介手数料というのがかからないみたいで。


なんのショーかと言いますと、マジックショーとストリップショーです♪

現妻とまだ結婚する前に、(数人と)一緒にオカマバーに行き、妻の前でとあるオカマのフィリピーナにマジ惚れしてしまった経歴を持つオイラですから、ハネムーンでも行かしてもらいます。


期待を膨らまして、まずはMGMグランドというホテルへ。

その前に、腹ごしらえをしなければ。。。

「そうだ、マックへ行こう」

JR風に言ってしまいましたが、やっぱり本場の味ってのを食して見たいもんですよ。

ということで、ホテルを出てストリップ通りを歩くこと数分、

珍しいものを発見しました。

vegasu2-01.jpg


どうなんでしょう、この価格設定。。。

普通が3ドル、練乳がけが4ドル。

アメリカ人が、氷ごときに3ドルも4ドルも出すとは思えませんが。。。

お客も全然いませんでしたし。


軽く素通りしたら、遂に着いていしまいましたよ。

本場のマックに!!

マックは英語が喋れないおいら達には親切です。

セットメニューは番号で言えばいいし、ドリンクはフリードリンクだし。

けど実はオイラ、マックでもテンパり、ドリンクをぶちまけてしまったとです。

しかも同じ場所で2度も!!

そんで頼んだのはこれ
vegasu2-02.jpg


妻はただのチーズバーガーを頼みました。

オイラは昨日ステーキを食べたので、チキンにしました。

「クリスピー プレミアム チキン(トマト抜き)」

日本でいう「チキンフィレオ」でしょうか?


チーズバーガーは、日本のに比べたら断然おいしいですね。チーズバーガーなのに、なぜかジューシーで。

何が入っているんでしょうか。。。

そんでもってフライドポテトが旨いんです。

なんていうんでしょうか、全然違うモノです。

ずっとサクサクしているんですよね。

日本のポテトは、時間が経つとすぐヘナヘナになってしまって、油が浮き出てしまって美味しくないんですがね。。。

はっきり言って「美味」です。

この歳になって、マックが旨く感じるとは思いませんでした。

なんていったって、昨日のレストランと違って気軽だしね☆


にしても、歩いてくる人どれもこれも

金髪、巨乳、SEXY

なんですよ。殺人的に。

もれなくFカップがついてくる、みたいな。


これだったら、住んでも悪くないなぁ・・・、というのは正直なところ。



そしてMGMグランドに着きました。

ここで、まずマジックショーのチケットを引き換えます。

マジックショーって、どんなショーかと言いますと、

なんと、

世界的イリュージョニスト

デヴィット カッパー フィールド!!

いやー、チケット高かったとです。(1人100$くらい)


けど、とある噂を耳にしました。

「ドレスコードが厳しく、男性は襟付き、ジーパンNG」

ちょっと、

おいらジーパン、Tシャツしか持っていませんからーーー

ということで、フロントにいって、この服じゃだめか?

ということを聞きにいくことにしました。


それにしても広いMGMグランド。

ここはよく、迷うホテルで有名なんだそうです。

たしかに、入り口入ってフロントまで行くのに5分くらい歩いたような感覚でしたw

そして、フロントに着き妻がカタコトな英語で聞きました。

そしたら、そのフロントの人、

「ユー アー カジュアルドレス、OK」

みたいなことを妻に言っていた。

カジュアルドレスといっても、普段着のことだけど。


けど、おいらはTシャツにジーパンなんですよー。

とっさにおいらも間を割って、

「I'm OK?」

と、聞いてみた。

そしたら、

「You are fine!!」

おぉぉぉぉ、よかったーー

門前払いされるかと思って内心冷や冷やしてましたよぉ。


そんなこんなで無事チケット引き換え、ドレスコードOKということで一安心。


次は正反対の場所のハラスというホテルにチケット引き換え。

ストリップです。「SKINTIGHT」というショーです。

寸評では、容姿はラスベガスNo.1という噂らしいのです。

どっちかっていうと、結構メインな割合なんですよね。そのショー。



チケット引き換えも両方とも終わり、ブラブラすることにしました。


とりあえずさらに先のベネシアンというホテルへ。


このホテルは中に水路とかあるんですよ。

vegasu2-04.jpg


さすがに あの船は乗りませんでしたけど!!

vegasu2-05.jpg


お姫様もいましたよ。

vegasu2-06.jpg


目とか合っちゃいましたよ!!


そんでですね、ちょっとしたモールになっているんですけど、そこにマジック用品のお店があったんですよ。

そしたら、中にいる青年(店員)に目で誘われカウンターのところまで。

そして、他にも外人さんの夫婦も誘われて一緒にマジックを見せてもらうことにしました。

その青年(店員)、いや、マジシャンとでも呼びましょうか。

目の前で、カードとかコインとか、空中に浮かすじゃないですか。しかも生き物のように動かすじゃないですか!!

しかも、そのカードとかコイン、俺らの所持品ですよーーー。

となりの外人さん、リアクション芸人並に驚いていましたよ。

てか、おいらも度肝を抜かれたんですけど。

その勢いで買ってしまいましたよ。

英語も読めないのに!!

小銭が足りなくて、おばさんがサービスしてくれました。

精算後、その青年が手招きしているではありませんか!!

そしたら、本棚がガーと開いて隠し扉になっているじゃないですか・・・。

その謎の小部屋に閉じ込められ、なんと、青年からさっきのマジックの種明かしを教えてもらいましたよ。

うわーー、そーなっちゃっていたのかYO!!

さすがProでした。

おぃおぃ、今夜デヴィット見るっていうのに、今からこんなにびびっていて、どーしよ。。。



夜ご飯の時間になりました。

今回はホテルのブッフェ(バイキング)に使用としたのですが、あまり空腹ではない為、2連続ファーストフードに決定となりました。

と、歩いているとバーガーキングを発見。

湘南に住んでいたとき、海岸線にあったんですが、行く前に潰れてしまって、心残りだったんですが、ようやく夢が果たせそうです。

もちろん頼み方は「No.○」

妻が、ファンタオレンジを頼んだのですが、それ見てびっくり。

色がオレンジジュースじゃないのです。

なんというか、赤に近いオレンジ。蛍光色みたいな。

←こんな色

もー、ほんとアメリカンですよ!!


アイスティーとか飲みたいんですけど、炭酸しか置いてません><

けど、最初のマックに比べてみればだいぶ手馴れたものです。

味はマックより美味しいかったです。


街を歩いていて思ったのですが、アメリカの交通ルールがよくわかりません。

赤信号でも右折していいというのが・・・。

歩行者のマナーも大阪人以上に悪いですね。

平然と赤信号(幅50mくらいの道路の)を渡ってしまうのですから。。。


と、楽しみながら時間を潰し、遂にマジックショーの時間になりました。


ドレスコードはどんなもんだろう・・・、と恐る恐る行ったのですが、ハーフパンツでTシャツの外人さん多っ!!

なんかオイラたちの前に座っている日本人カップルの男。

びびってジャケット買ってきて、着てきた模様。


と、そうこうしているうちに始まりました。


つーか、デヴィット、

あんたすげーよ。

やっぱ一流だよ!!

内容をこと細かに書こうと思ったのですが、どうやっても伝えられないのです。

見てくれ!!

と、言いたい。


何もないところからいきなり現れて、会場の度肝を抜いたと思えば、ステージ上にバイクや車を出したり、アヒルの人形を本物のアヒルにしたり、大勢の人を一瞬で消したり、海外まで瞬間移動させたり自分も消えてみたり・・・。

目の前で起きているのに、全くもってわからないのです。

どうやって、消えたのか。

消えた人にしかわかりません。


最後にはスタンディングオベーションです。

いやー、TVで見ていたあーゆーイリュージョンは、カメラのトリックかなんかで、全然信じていなかったのですが、こう目の前で見せられると、信じるしかないです。

彼に、うちの会社を消してもらいです。。。


約2時間、驚かされ疲れました。

明日は午前3時にグランドキャニオンツアーへ出発しなければなりません。

あぁ、今日も寝れなそうだ。。


3日目に続く。。。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/09/28 00:34 ] 婚旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/484-12fb78a7










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。