スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全身の細胞が壊れた日

地元(静岡)の高校のツレから召集(メール)がかかりました。

「サッカー・・・やらない?人数が足りないみたいで・・・助っ人探してるんだ!今週の9日の日曜日17~19時なんだっ!どう?」

どう?って

行くでしょう!!

ツレの頼みだし。


今日は休日出勤だったけど、昼に終わり、すぐに地元に向かいましたよ。


サッカー。おいら実は中学のときサッカー部だったんですよ。一応。

といっても、1軍には到底あがれないレベルだったんですけどね^^;


ちゃんとした広いコートでサッカーなんて、


10年も昔の話ですよ。。。


高校の友達K君に誘われ、K君の自宅で待機していると、そこへ偶然なのかなんなのか、高校の友達F君が通りかかったのです。

もち誘う(拉致)しかないでしょう。

F君も

「俺ら3人揃ったら、行かないわけにはいかないでしょっ」

いいね、そのノリ。

高校時代を思い出します。


グランド着いて、3人でボール使ってアップし始めたんですが、内心おいら、そのアップで満足しかけましたw


ってかね、最初はスーパーSUBでお願いします。って、K君に言っておいたのに、なんでいきなりスタメンなんですか?

といより、

なんで交代要員いないんですか??

聞いてないYO!!と、思いつつもゲーム再開10分後。

動悸そして息切れ。

体中の意味わからないところまで痛くなってきたのです。

無理、まじで。

日ごろのスーパー運動不足がモノをいいます。


中学の頃にサッカーやってたせいか、いい場所とかに動いたりは不思議とできたんです。

しかし、

そこから先がいかないのです。

頭では発想できるのに、体がついていかないのです。。。

例えば、昔はこのくらいの力で蹴れば、このぐらい飛ぶってのがある程度わかっていて、そんな感じで蹴ってみれば、思った以上にボールが飛ばないんです。

とっさのダッシュや、急な止まりに対しても、必ず足がもつれます。

全然イケてない。。。


25歳にして、両足にはたくさんの擦り傷状態です。



時間も19時までって言っていたのに、20時まで延長しているし。

おいらの体力、K点越しました。

体の故障を訴えているF君と交代々々出て、なんとかその日は乗り越えました。


おいら、ここ最近で1番に身体の危機を感じました。

けどすごい充実感でした。


サッカーというより、ツレらがねっ。


やっぱり、学生時代からの気心知れたツレ達ですから、会えば会ったで高校時代に戻るわけなんですよ。


オイラ今三島にいるけど、そいつらに会うたびに、


「地元帰りたいなぁ」


ってしみじみ思ってしいます。


けど、そんな感じでシミジミひたっている場合ではありません。

明日、久々の教習なんですよーーーー。


どうしよう、筋肉痛でバイクまたげなかったら。。。

どうしよう、クラッチ握れなかったら。。

どうしよう、ニーグリップできなかったら。。

どうしよう、起きれなかったら!!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/10/09 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/487-7f8d4eb0










