スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗る度に学ぶ

一週間前から週末の天気をチェックしちゃっています。

バイクに乗れる週末が、すっげー楽しみなんですよ。


しかし、月曜日に週間天気を見たところ、土日雨だったんです。

おぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

週末は、友達に「ウェルカムツーリング」を開いてくれる予定なのにぃぃぃ・・・。

と、ちょっと凹んでいたんですけど、毎日毎日週間予定を見ていたら、なんと土曜の雨マークが曇りになり、それが晴れに変わったのです。

願い叶う!!



そしてツーリング当日、ツーリングは午後からの予定。

午後まで待てないおいらは、バイクで買い物に行き(詳細は後日)、そのままソロツーリングに行きました。


山道を登り、ぐんぐん上がって行きます。

ぐんぐん、ずんずん、山道を上がって行って、ゴルフ場の脇を抜けていって、たどり着いたその先とは

060225-01.jpg


○○林道(入り口)

060225-02-2.jpg



ここが噂の○○鷹林道かぁ~、と思いその入り口の向こう側を見ました。

060225-03.jpg


けど、今日おいら1人だし、なんかあったら嫌だし、午後の予定に間に合わなくなっても嫌だし、とりあえず今日は引き返そう!!

ナイス選択です。


そして約束の12時に会社駐輪場に集合だったので、そこに向かいました。

行きはその道は上りだったわけで、帰りは下り。登ったらくだらなければなりません。

木漏れ日の細道を颯爽と帰ります。


そんな帰りの下り道、下りのカーブも乗り方の研究をしながら帰りました。

なんせ免許を取ってから、まだ数回しかバイクに乗るのは今日で3日目。

乗り方なんて、全然わからないです。


そのとき、バイク乗り初めて初めて冷や汗をかきました。

下りのカーブ時に、ギアを上げようとしたんです。

そしたらなんと、ギアを下げてしまったのです。


その瞬間、一気にエンブレ!!

そして、後輪スライド!!


う゛・・・・。

瞬間的に力が入りました。

何とかこらえようと思い、必死で車体を立て直します。


初コケやってしまうところでしたが、先週の林道を走ったおかげでしょうか?

リアが滑るという事を体験しておいたおかげで、なんとか今回は大丈夫だったようです。


いやぁ、まじ焦りました。

勉強になりましたよ。

下りのカーブ時に、ギアを下げない事!!


そんな事があったので、残りの山道は、必要以上にゆっくり帰りました。


そして、約束の場所に、予定時刻ピッタシ。




けど、誰もいません。。。


前日、1人仕事で行けないという連絡がありました。

もう1人に電話したところ、そいつも今日仕事が入って行けないそうなのです。

もう1人は、午前中仕事で、その後はわからないから連絡するって言っていたのですがまだ連絡はありません。。。。


なんだよぉぉ、せっかくこんなに晴れてんのによぉぉ。

と、思ったのですが、せっかくのいい天気です。無駄に過ごすわけにはいきません。

よし!!ソロツーリングしよう!!

と、決め、ガソリンスタンドに向かいました。

ガソリン満タン後、携帯をチェックしてみたら、着信ありで、メールもあり。

「終わりました」

おぉ!!VIVA!!

XR230のフミが仕事終わったそうなので、一度Uターン。フミの住む会社寮に行きました。


フミはもうご飯を会社で食べたと言うので、懐かしの寮で(去年まで住んでいました)しゅうまい弁当(サークルK)を食べながら、フミの支度を待ちます。


そして準備を終え、さぁ出発!!

フミ「じゃぁ、今日はどうしよっかぁ?」




おいら「河津桜に決まってるでしょー」




続く・・・。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/02/25 23:57 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/525-60ec4466










