
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金は使い始めると歯止めがききません。

スーパーのタイムセールにお一人様1コなので、妻にカゴを持たされ別会計
をさせられる亭主やってます。


浪費家のおいらにとっては198の卵が99円になろうが、その大きさが全然わからないのです。

今日はこれは高いから、次回で!!

という感覚がよくわかりません。


欲するときが必要な時

という事を全面に押していきたいのですが、家計の事は任せきりなので何も言えません・・・。



最近バイクを乗り始めて、気付いたことがあります。

それは、料金所での精算の困難さ。


バイク時の精算は、車のみたいに容易ではありません。

特に、バイパスなんかの小銭主体のなる払方なんかがやりやすくならないものだろうか・・・。

と、すぐ取り出せる小銭入れみたいな物を探していました。


バイクにポーチを取り付けるという手があるのですが、おいらの感覚として、バイクの美観を損ねる、という理由でそれが却下になりました。

デザイン的にかっこよく、お洒落で、そして機能的にも良い物はないだろうか。。。


ありました。ちょうどよさげなモノが。


【TOUGH】 PARATROOP COLLECTION No.54472

TOUGH-01-01.jpg

これは先日のツーリングついでに買ったものですが、丁度愛用のチョークバックがボロボロになっていて、なにかいいのがあれば買おうと思っていたところだったので丁度良かったです。

開くとこんな感じです。
TOUGH-01-02.jpg


TOUGH-01-03.jpg

中はメッシュ地の仕切りで二つに分かれていて、大きいほうには丁度デジカメと携帯の二つがすっぽり入ります。

ツーリングの御供が入っちゃうわけです。

で、もう片方の小さい仕切りの方に小銭を入れようと思います。

ただ、河津桜のツーリング時に使ってみたところ、まだなれていないせいもあり、ちょっととまどりましたが、トータル面で考えるとベストなんではないかと思うわけです。(ツーリング以外でも全然問題なく使えるわけですから)

ただ、携帯とデジカメを入れてしまうと、もう一組無くてはならないお供の、タバコ、ZIPPO、携帯灰皿がはいらんとです。

なので今の所、ポケットorリュックの中となっています。


TOUGH-01-04.jpg

このメタル感がなんともいえない、いい味を出しているわけです。


TOUGH(タフ)の回し者ではないですが、

みなさん、

アウトドアバックなら絶対TOUGHです!!



関連記事
[ 2006/02/28 00:14 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/528-68b7a951










