
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のある生活

使い切ったネギの根っこを植木ばちに植え、

「成長した!成長した!!」

って、喜んでいる妻のいる家の主です。




今週は、バイクに乗っていないのでバイクネタは持越しです。

まー厳密に言えば、乗ったには乗りましたけど。

通勤で。。。


けど、仕事終わりと同時に雨が降ってきて、あえなく直帰でした。





それはそうと、本題に戻りますが、二度目のネギはスカスカして、おいしくありません。。。

妻はネギは3度までと言っていますが、3度目はネギでは無かったです。


肥料も何もあたえていません。与えているのは水だけです。




そんな妻の影響で、おいら、たまねぎを育ててみることにしました。



060319-01.jpg


じゃーん!!


別に何を目指そうとか思っていません。

家庭菜園とか、そんなスペースないですし。


ただ、たまねぎから芽が伸び始めたのを見たとき、

コイツはどこまで伸びるんだろうか?

と、思ってしまい、

プリンの容器に水を入れ、その上にたまねぎを載せてみました。


あるとき、妻が、

「なんかたまねぎの上の部分がカビっぽかったから、水出しといたよ。」

と、言ってたまねぎを見たら、伸びきった芽が、くた~~ってなってて、

「何、水捨ててんだよーーー!!」

と、たかが芽が伸びたたまねぎでブチギレる、少々心が狭い一面を見せてしまいました。



それから1週間で、芽が少し伸び、こんな状態になったわけです。



肥料的な物は何もあげてませんが、なにかいいものとかありますかね?



と、意味のない事やってます。





関連記事
[ 2006/03/19 23:18 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

ハイポネックス

それが魔法の薬
[ 2006/03/20 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/537-03ef747b










