スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今シーズン2回目にして、春スキー

たまねぎの水栽培を始めてから、どんどん腐りかけてきて凹んでいるおいらですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


土曜日、春スキーしてきましたっ!!



毎週毎週バイクだと、マンネリしちゃいますし、たまには妻をどこかにつれてかないと。。。


で、今回行ってきたのは、長野県の中央道の諏訪南から数十分のところにある、

しらかば2in1

ここは、去年も来たんですが、なにがいいかといいますと、

まず、初心者でも十分楽しめるゲレンデなんです。

横幅も広く、リフトも多い。穴場なのか人の数もそこまで多くなく、そしてパークなどのアイテムも充実しています。

リフト待たないってのが一番強いですね。


060325-01.jpg


地元が静岡なので、まわりに大きいゲレンデが無いので、こういった広いゲレンデに来るとテンションあがります。


一番上まで上がると、八ヶ岳連峰が一望できます。

060325-02.jpg




コースで一番お勧めなのが、

南平ペア4Aで一番上まで上がり、ヒルトップコース→パラダイスコースですね。


パラダイスコースには、今流行りのスノーボードクロスのミニチュア版みたいなコースがあるんですよ。

テーブルトップ、ウエーブ、バンク。

ちょっと怖いですけど、入ってみるとなかなか楽しいもんです。


一瞬、腰とか引けちゃって飛ぶ瞬間、

「あ、あいつ逝ったな」

って思われがちなアプローチなのに、なぜか飛ぶ瞬間は元に戻るんです。


ただね、もう若くないのですね。

どこかしら、びびってるんです。

エッジかけてスピード調節しまくったりしてましたから。


右足なんて、2回も攣っちゃいましたから。。。


060325-03.jpg



060325-04.jpg


けど、この同期(4歳年下)今年から始めたにしては、ものすごい上達しちゃってるんですよ。

小さいテーブルトップなら、果敢にF1かましちゃうし。

やっぱり怖さを感じないでドンドンいってしまうのが、一番上達するんだと思いますね。

びびってたら、だめっすよ。


おいらなんて、午前中で満足しちゃいましたから。

後半はクロスのコースをこの同期が気に入っちゃって、付き合いで飛んでましたけど、飛ぶにつれて、やる気も無くなってきちゃいましたね。

どんどん体力が。。。


ただね、今回ものすごい体験したんですよ。

滑ってる最中、目の前にでっかい雪の山があって、その山になっている上に
上がってみたくなったんですよ。

そんで、そこに勢いつけて登ってみました。

登ったのはいいんだけど、そこが、コンディション最悪。


ソフトボール大の大きさの硬い雪の塊がゴロゴロしていて、さらにボコボコでガリガリな雪。

降りようとしたんですが、そのボコボコにつまずき、勢いよくケツを強打!!

早くも戦意喪失しかけました。



帰りに駐車場で着替え終わった時に気づいたのですが、パンツが真っ二つに裂けているではありませんか!!

ちょうど綺麗にケツの割れ目のところで。

しかも帰って確認したところ、ケツが真っ赤に。


こんなに硬いところで強打したことは初めてだったのですが、ここまでなるとは。。。


ってか普通に駐車場で着替えてましたから、モロに丸出しだったんですね。。。


恥ずかしい。




来年もまた来ます。



FCブログランキングに参加中!!
今日も清き一票をお願いしますm( _ _ )m byふじさん
↓↓↓バナークリックお願いします↓↓↓

関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/03/27 22:16 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/540-c89533dc










