
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春爛漫~脱皮~②


続き。。。


クラッチペダルが、うんともすんとも動きません。。。

ニュートラルすら入りません。

クラッチレバーを握ったときも、なにか違和感がありました。


さすがにパニクり、バイクから降りバイクをくまなく見ました。



あ゛!!!

060401-027.jpg


おいおい、たしかここのクリアランス、こんなにガバじゃなかったぞ!!

さっきバイクが倒れたときにクラッチレバーが地面につき、ここまで押し出されてしまったらしいです。

恐る恐る、クラッチレバーを握ってみると、

060401-028.jpg


お兄さん、当たってるよーーー!!

クラッチきれてねーし!!

しかも、

工具ツール持ってきてねーし!!



携帯はお約束どおりアンテナ無し。。。

一旦人がいそうなところまで降りて、ドライバー借りようか。。。


どうしよう。。。こんな山奥で。。。



なんとかして、冷静を取り戻そうとしてみました。




あ!!

思い出した!!


たしか納車の時に、バイク屋のお兄さんが、

「トリッカーには小さいツールボックスあるよ。左右どっちかわからないけど。」

と、言われたのを思い出しました。


財布からコインを出し、タンク左部の黒のプラスチック部のねじを外しました。



空です。。。

さすが中古!!

前のオーナークソったれ!!


一筋の光が見えた瞬間に、一気に奈落の底に落ちました。


ダメもとで、反対側を開けてみました。


なんと、


060401-029.jpg


ありました!!

前のオーナーありがとう!!!あなたは命の恩人です。


すぐさま、開けると中には数種類の工具が入っていました。

その中から、頼りなさそうな細いドライバーを手にし、クラッチレバーを固定しているねじを緩めようとしました。


それが思いのほか、かたくしまっていて、細いドライバーでは力がかからず、全くびくともしません。


ダメか。。。

いや、ダメじゃない。


なんとかしなければ。

他に何か使えるようなものは無いかな?

と、探していたら、ちょうど良いスパナっぽいモノがありました。


そのスパナの5mm程度の空間をドライバーの真中の引っかかり部分に引っ掛け、クランクを回すように徐々に力を加えていきました。


見事ねじは揺るんでくれて、クラッチレバーを所定の場所に戻し、再び慎重に力を加えねじ込んで、なんとかもとに戻りました。

もーいろんな意味で汗だく。。。


やっと走れる。。。

慎重にガレ道を下り、本線に戻りました。


もう12時かよ!!

この桜山林道で、1時間も使ってしまいました。


こんな事してたら日が暮れてしまいます。

まだまだ序盤です。


060401-030.jpg

アスファルトのありがたみを身にしみながら走っていくと、箱根ターンパイクを渡る橋を渡りました。
060401-031.jpg


地図でいくと、まだ10分の1しか走っていません。


程なく走ると、また密林地帯。そしてまた支線発見。

060401-033.jpg


地図で見ると、JRはやかわ駅まで続くらしいです。

支線にはもうコリゴリって感じだったのですが、イケナイ癖が。

060401-034.jpg

ちょっとだけ覗いてみました。

アスファルトの急坂を下ったら、すぐにダートになりました。
060401-035.jpg


やーめた。

正気に戻り、Uターン。

そしたら、前からハイラックスが。

中にはおじいさんとおばあさんが乗っていて、その早川・石橋林道を下っていきました。

実はそのハイラックス。桜山林道で、一度すれ違っているんですよね。

パワフルな老夫婦がいるもんだなー。

と、感心しながら進みます。

すると分岐が。

060401-036.jpg


どうやら右手に行くと、早川・石橋林道の続きみたいです。

060401-037.jpg

そしてまた分岐。

左手は、早川・石橋林道と同様、相模湾までぬけれるらしいです。


始まりからいまだアスファルトだったのですが、ようやく砂利道になりました。

060401-038.jpg


060401-039.jpg


060401-040.jpg


フラットな砂利道は、一見走りやすそうに見えますが、これまた走りにくいんです。

砂利って滑るんですよ。ずりっと。

けど、急いで走る理由もないし、今日はのんびりツーリングなので、ちょうどいいです。


砂利道を楽しんでいると、左手に見えたのが

060401-042.jpg


海だ・・・。


続く。。。


FCブログランキングに参加中!!
今日も清き一票をお願いしますm( _ _ )m byふじさん
↓↓↓バナークリックお願いします↓↓↓


関連記事
[ 2006/04/03 23:24 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/546-4dd3341d










