
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の宝箱

蝦ちゃんをTVで見ながら、ふと横にいる妻を見ると


「ちょっと。見比べないでよ!!」

と、言われるふじさんです。

別に何も言ってないんですけど・・・。




最近バイクをいじろうとしているおいらに、1つ問題点があるのです。

それは、家に使える工具がないっつーことです。


家にある工具といったら、会社でもらった980円未満な感じの工具セットと、100円均一で売っていそうな精密ドライバーセット。

あと、オデッセイとトリッカーの、使えない車債工具しかありません。


そんな工具を持ち合わせたって、家の網戸の立て付けを直すのが精一杯な現状なんです。


最近妻が、

「誕生日、なんか欲しい物ある?」

と、聞いてきました。


なんと、グットなタイミングなんでしょうか。

もうすぐおいらは26歳になるのです。


おいらは、

「家にこんな工具しかないと、なにか起きた時に不安だから、工具箱が欲しい!!」

と、苦しい理由をつけ、工具箱を買ってもらうことになりました。



日曜日に、妻が「CASAでクッションが見たい。」と、言い出したのでそこに行くついでにジャンボエンチョーに向かいました。

「今日は、見るだけだからー」

と、工具売り場に直行。

そこには、憧れのSnap-onKTCなんかが、ガラスケースの中に入っていました。


「うわー、いいなー」って、食い入るようにみました。

Snap-onの工具は超高いので、まず買えないとわかっていたのですが、KTCの工具セット(11万円)がなんと、5万円で売っているではありませんか!!

なんで、こんなに破格で叩き売りするのか??


すぐさま、妻に、

「これが欲しい!!」

と、言ったのですが、なにも返事が返ってきません。


全く無視されましたT-T


そりゃそうです。

結局、ほとんど自分のことにしか使わないのだから、そんなのに5万も出してくれるわけありません。


まぁ、確かにこの5万円のセットの中から実際使う工具といったら、5千円分あるか無いかくらいかも知れません。


そんなこともあり、いろいろ考え、いろいろ見て、いろいろ悩むこと2時間。

工具売り場であーでもない、こーでもないと、呆れる妻横目に2時間も悩んでいました。

その結果、

これ買いました!!


販売価格が19800円と書いてありますが、7980円で買いました(セール品)。


工具初心者にしては上出来な工具だと思います。


060515-01.jpg


家に帰って、工具箱を手にし、大満足です。

男だったら、一度はMY工具箱を欲しいものです。

むしろ、工具箱のふたを開けるだけで満足です。

060515-02.jpg



ちょー、工具使いてーーー。


関連記事
[ 2006/05/15 23:57 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

初めまして

初めまして
埼玉でトリッカーに乗ってる浜通と申します

可倒式ペダルですが、セロー250のシフト・チェンジペダルともにポン付けできますよ。値段もそんなにしなかったはずです

それに、それだけ工具があればたいていのメンテは出来ますしね
[ 2006/05/18 15:59 ] [ 編集 ]

工具はロマンだ!

工具・・・いいよね!
男のロマンだな。

そして、ドンドンいじろう!
使った後は、薄くオイルを伸ばして錆びないようにしておかないと、使用頻度低い工具は手汗で錆びるぞ。
[ 2006/05/18 17:02 ] [ 編集 ]

ただ、工具箱が持ちたかったのです。

浜通さん、はじめまして。
浜通さんのブログは、何度も読んでいます。
同じトリッカー乗りとして、参考になります。
今後ともよろしくお願いします。

[ 2006/05/19 23:58 ] [ 編集 ]

なるほど!!

だから新品だったはずなのに、工具がすでにオイリーだったのね!!

[ 2006/05/20 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/556-d24b338d










