スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ時代に乗ろうと思う

妻が、今までになく携帯をいじくるおいらにを見て、ブーブー言っています。

「だいじょうぶだって、どーせ最初だけだって!!」

「そうそう、携帯も私も、最初だけなんだよね。。。」

って、うまいな おい

そうなんです。遂に携帯を4G、否、3Gケータイに変えました。


変えた機種は、ボーダフォンの新機種。

AQUOSケータイ 905SH

ワンセグケータイっすよ。ワンセグ!!


とは言っても、ワンセグとか携帯の事とか全然詳しくなくて、前機種も2年以上使っていたのだけど、最後まで操作方法が曖昧なままで終わってしまったんすよ。


昔はよく着メロとか、バンバン落としていたんだけど、最近は全然やらなくなって、

「携帯はつながればいいや」

って感じになっていたの。


で、この携帯になって、初めて「着うた対応」となったんです。

まー、どんなもんだと試しに使ってみたら、

まじすげーっす。

いまどきの携帯に驚いてしまいました。


ワンセグ視聴もすごくって、うちの家のTVの画質より格段にいいし。。。

データを取り込んでから表示しているような感じで、実際のアナログTVより多少タイムラグがあるんだけど、車のカーナビのTVなんかに比べて数倍いいんです。
ってか、完全地デジに移行したら、車のTVも、家のパソコンのTVチューナーも使えなくなってしまうんだろうな。。。


ただ、いかんせん携帯ってのはとっつきにくい。

おいらがまだ高校あたりの頃なんてのは、ちょうど携帯が流行りだしてきたときで、携帯なんてものは超シンプルだった。

それから、カメラが付き、インターネットができ、おまけにワンセグが見れたり。

パソコンはよく使っているので、ある程度のことはわかっているつもりなんだけど、携帯に関しては全然だめなんすよね。

なんか、小さい物に異常なほどの機能が入っていて、それを使いこなすってのができないんです。

機能が多すぎるんですよ。別に使わなければいいのですが。

パソコンなんてのは、使うパーツのみを組み立てて出来上がるから、このPCで自分で何をしたいか、何ができるかなんてのは、大体が把握できるんですよ。

けど、携帯は最初からいろんなものが詰め込みすぎで、どこになにが入っているのかがわからないし、それを調べるための説明書も分厚くて読む気がしないんですよね。


それを今少しでも使いこなせるように、今日も夜な夜な説明書片手に、携帯と格闘中です。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/05/28 22:51 ] PC・ゲームとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/560-41f47062










