
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れて、また寝てしまいました。

梅雨に入り、PCの部屋が洗濯物の部屋干しに占領されつつあり、湿気と戦いながらブログを書くふじさんです。

ちなみにお気に入りの洗剤は、

アリエールイオンパワージェル

洗った後の匂いが好きです。




今日は、トリッカーのブレーキレバー部の折れたボルトを救出するという名目で、ポニー(SL230)乗りことこしこし君と遊びました。


こしこし君は午前中仕事だったので、おいらは暇をもてあそぶべく、三島→十国峠→箱根→箱根の林道→らーめん花月といったルートで約2時間、ソロツーリングをしました。
060610-05.jpg

060610-06.jpg


そして、お腹一杯になってからこしこし君がいる会社に迎えに行きました。

こしこし君は、

「お客さんにお土産買わないといけないから、箱根に行こう!!」

と、箱根に向かうことになりました。

しかも、LG(ライトゲロ)コースで。。。


おいらは今までオフは林道ばっかりで、ゲロ道は避けていました。

箱根の裏山から、道っぽいところを駆け上がり、倒木をもちあげ、ぬかるんだ段差でバイクを投げ、飛び出した木の根っこで滑り、崖から滑り落ちそうになったり、距離的に100m以内ですが、めちゃめちゃ汗だくになりました。(何回もこしこし君に助けてもらいましたが。。。)

そんな感じで、ゲロ、林道、オンを交互に箱根の芦ノ湖へ向かっていきました。

そんな中、とある箱根の林道からゲロ道に入ったところで、コシコシ君が、

「この坂、俺の目標」

とか言い出して、とてつもない坂を駆け上がりました。

060610-01.jpg

案の定、途中でスタック

060610-02.jpg

そして、ブラジル行き

060610-03.jpg

初めて見た光景なので、記念写真

060610-04.jpg

それにしても、トリッカーは山の中に同化しますね。


そして、芦ノ湖で休憩してから、大涌谷に行き、1個で7年、2個で14年、(3個でチャラ)の延命効果があるくろたまごを買って、帰りました。
(味的には、普通のゆでたまごなんだけど(6個で500円、1個あたり83円)まぁ、お土産だからいいのか?)
060610-07.jpg


帰る途中、すっかり忘れていた折れたねじ救出のことを思い出し、工場に入り救出作業に取り掛かかろうとしたのですが、ボルトが折れてから林道3回行ったおかげで、埋まったねじは振動で抜けたらしく、見当たらない状態だったので、新しいボルトをつけるだけでOKとなりました。


それにしても、こしこし君とツーリングに行って帰ると、必ず疲労で寝てしまいます。

汗かく量が半端じゃないっす。


関連記事
[ 2006/06/11 02:13 ] バイク | TB(0) | CM(3)

ふじさんのBlogだと、オレがスゴイお馬鹿さんみたく思われてしまいそうで・・・。
至って真面目だし、そんなにMじゃないんです。
ただ、生きている実感が欲しくてe-199

それにしても、LGに革ジャンは厳しいですね。
汗でジットリ重くなるし。

そうそう、
バイクが直立して、自立した時は、オレも感動すら覚えました。
[ 2006/06/11 21:54 ] [ 編集 ]

夏のゲロはどうなのかな?
暑いし、虫いるし。。。

オフロード用のジャージが気になるところです。

PS スペアのボルトは5mmくらい長かったです。
[ 2006/06/12 21:19 ] [ 編集 ]

夏は、全裸でプロテクター。
これに限ります!

虫は無視・・・っぷ!

ジャージなんて熱すぎ!
下はナイロンパンツか体育ジャージ。
それでもヘルメットだけはビッチョビチョになるから、洗濯機でゴトゴト洗っちゃいましょう。勿論壊れやすいバイザーは外してね☆

スペアのボルト。バイク屋で部品表見て、買ってください。
きっと80円くらいです。フランジ付いているから120円くらいかも。

あと、よろしければ写真をメールで送ってください。流石にオレも面白くって。
メアドはスターオフィスでヨロチクビ。
[ 2006/06/12 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/564-cac4e600










