スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本いけるのかい?

先日の日本対オーストラリア戦、

相手の不意なカウンターより、

隣の妻の叫び声じみた応援にビクッとした、ふじさんです。


みなさん、どーなんすか?日本は。



日本は強くなったよ。

って、みんなが言うけど、ほんとのところ言うとどーなんでしょう?

最近のサッカー事情にはてんでうといので、あんまりわからないのですが。


ただ、


中盤は強くなったと思います。


しかし、日本のFWってなんでこうも弱いのかって思います。

柳沢を使っているジーコがおいらには全然わかりません。

代表メンバーの決定時、ジーコの口から「ヤナギザワ」と出たときびっくりしました。

ジーコ曰く、今までの貢献度や実績を考慮すると言っていましたが、実績や貢献度とかはともかく、今点が取れる奴を選んでほしいのです。

オリンピックで言うなら、人気が高い奴より、金が取れるやつ。

それは、日本中の人が、日本が勝つところを見たいからです。


そもそも、日本のみんなは今の全日本のチームをどう思っているのでしょうか?

強くなったと言っている割には、なぜ

「予選は1勝1敗1分け」

と言うのでしょう。

TVのコメンテーターもこんな発言を言っていました。


全勝狙っていけよ。

って、おいらは思うわけです。

世界各国なんかは、絶対全勝狙いできているはずです。しかも、自国にそれだけの自信を持っていて、誇りをもっています。

なぜ、日本は全勝を狙ってないのでしょう。

国民の予想から、そんなんではだめだと思います。


今回のオーストラリア戦の蓋を開けてみれば、点を取れる感じが全くなかったのが正直なところです。

中盤の選手のレベルは高いのかもしれないけど、それについていけるFWの選手がいませんでした。

そして、相手に同点にされた直後から、ドカドカドカと崩れてしまうメンタル面の弱さ。


日本はだめなのか??


そして、おいらが日本に愕然とした言葉が、試合終了後の宮本(キャプテン)のコメント

「信じられない。ショックです。同点になった時、チーム全員が集まり少なくとも勝点1をとろうと確認した。それなのにさらに2点を許してしまい、勝点を逃した。非常に残念。」

もう、この試合を捨てかけてる発言が腹が立ちました。

試合後のテレビや、朝のテレビなんかでは、

「次は勝ちに行かなければならない」

と、言ってますが、

次とかじゃなくて、次も勝ちに行かなければならないと言ってほしいです。


日本には、ワールドカップに出たくても出れない人なんてのはたくさんいるわけです。

日本を背負って戦っているので、プレッシャーとかそれはすごいってのはわかっています。

けど、気持ちと、勝ちに行く姿勢だけは負けないでほしいです。

海南大付属の牧は、勝ちに貪欲でした。

日本もそういってもらいです。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/06/14 00:04 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

あ、熱いな・・・ふじさん。



オレはゴルフやっていた非国民です。
[ 2006/06/14 01:06 ] [ 編集 ]

非国民め。

しかし、日本の2敗1分と賭けているおいらも非国民。
[ 2006/06/15 00:08 ] [ 編集 ]

お久しぶりダス。ワールドカップの話となったら黙っていられません!オーストラリア戦は無かったなぁ。先制点もスッキリしないゴール(試合後、審判が誤審と認めちゃうし)。それでも勝てば一応嬉しかったのに逆転負け・・・。あれだけ中盤を支配されてたらDFとGKなんか前半からフル活動だよ!そりゃー、5回も6回もスーパーセーブなんか出来ないし、後半なんてスタミナ切れちゃうよ。日本は昔から綺麗な攻撃はするんだけど、シュートまで行かない。どこかのスポーツメーカーのコマーシャルじゃないけど、打て!!クロアチア戦・ブラジル戦は負けても良いからオーストラリア戦みたいな打てよぉ~。って、もどかしい試合は勘弁して欲しい。負けても、あのシュートは惜しかったなぁ。って言いたい。欲を言えば負けても、あのゴールは凄かった。と言いたい。ちなみに俺の予想は1敗2分けでした。
[ 2006/06/15 20:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりだす。
他の国の得点シーンを見てみると、ペナルティエリア外からのミドルシュートが目立つね。日本人ではあんなミドルシュートを打てる奴がいない様子なんだけどね。
あと、中盤からのクロスボールの精度と、それに合わせるFWの不在。
枠に入るシュートが少ない。(枠に入らないシュートすら少ない)
絶対的なFWがほしいところです。
大体、サッカーアニメなんかでも、キャプテン翼やシュートの主人公はみんなゲームメイク。やっぱりみんなゲームメイクに憧れるよね。
日向小次郎になりたい奴はいないのかな?
[ 2006/06/15 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/565-3ca3d50d










