スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハビリツーリング

出張から帰ってきてから、仕事のやる気が出ないふじさんです。

ちょうど帰ってきた日から、暇になったらしく、仕事量が少ないとほんとにやる気が出ません。

なにせ、追い込まれると力を発揮する性質ですから。。。


今日は休日にも関わらず、6時半に起きてしまいました。

まず起きてからすること。


天気予報チェック。


静岡県東部は、1日晴れという事がわかり、バイクに乗ろうと思いました。


3週間弱と出張していて、その間妻を一人にさせていたから、せっかく休みなので一緒にいてあげよう。

という、気持ちもあったのですが、なんと妻が本日休日出勤。


「早めに帰ってくるね」

という言葉をもらい、会社に向かっていった妻を尻目に、急いで支度。



さて、久しぶりのバイク。どうしてくれよう。。。

連日の大雨と、久しぶりのバイクのリハビリということもかねて、今日はオンで行くことにしました。

予定は、

「熱海→伊東→?(気分次第)」


まず、熱函入り口(県道11号線)から熱海峠に向かい、そこから熱海街道を下って熱海を目指しました。

060721-01.jpg


熱海峠に差し掛かったところで濃霧。

出るときは普通に暑くて、半袖で来てしまったので、かなり肌寒い状態に。


熱海に下りてから、国道135号線をひたすら下田方面に走りました。

海水浴場にはまだ人がまばらです。

きっと湘南の鵠沼には、あふれんばかりの人がいるんだろーなー、って思いながら走りました。


伊東に差し掛かったところで、コンビニでいったん休憩。

携帯をチラッと見たら妻から仕事から帰ったというメールが。

「はえーよ」

と、思いつつ、仕事に行く前に

「早くあがるからね」と言って仕事に行った為、おいらも家に戻らざるえない。

急遽、ショートカットすることにしました。


県道12号線から、伊豆スカイラインの冷川ICを目指しました。

その間いくつか林道入り口がありました。

060721-02.jpg


ここは入ってみたけど、どんどん登っていくと行き止まりになってしまいました。

060721-03.jpg


怪しい支線もありましたが、今日は普通のスニーカーで、プロテクターとかなにも着けてない状態できてしまったから、支線はやめときました。

060721-04.jpg


そして伊豆スカイラインで、気持ちよくかっとびました。(所々でガスっていましたが)



今日は久々のバイクで、バイクの感を取り戻すべく、くねくねカーブの道を主体に走りました。約100KM(西伊豆の方が良かったかな?)。

けど、やっぱバイクは気持ちいです。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/07/22 22:05 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/575-2f4859f5










