スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会に備えて②

ガソリンがの値上がりにたまげたふじさんです。

ってかレギュラー、リッター144円っておかしくない?

ちょっと前のハイオクなんですけど!!


さて、
週末にブッシュガード買ったときに、おそらくブッシュガードの形状的にレバーが干渉するんじゃないかと思って、ショートレバーも買おうと思っていました。

しかし、そこの店に在庫が置いていなく、なくなく諦めました。

といっても、買わなきゃつかない。

けど、他の店にブッシュガードを置いているのと、ショートレバーを置いてある確率を考え、まずブッシュガードを買ってしまい、そして他の店でレバーを買おうという考えで三島に戻りました。


そして、月曜日の会社帰りにとある部品を求めに三島のバイク屋さんに行きました。

その商品とは、

・セロー250のチェンジペダル(可倒式)

・セロー250のブレーキペダル(可倒式)

・RALLY491ショートレバーセット。



以前林道でバイクを倒したとき、レバーもペダルも曲げたことがあって、一人で山奥でドライバー片手に奮闘した経験があります。

めちゃめちゃ切なかったです。

作業している自分が。

いつか買おう買おうと思っていたのですが、なかなかタイミングと思い切りに欠け、逃してきました。

けど、今がいい機会です。

トリッカーの前のモデルなので、現状ペダルが可倒式ではないんですよね。


とりあえず商品は注文で週末に届く予定なのです。


可倒式にしたって、曲がるときは曲がる(可倒式は常識でしょー!!って言ったとある人もこないだ曲げたらしい)んですけど、曲がる確率はぐんと減るでしょう。

だんだん林道使用になりそうです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/08/01 19:16 ] バイク | TB(0) | CM(4)

ようこそこちら側へ。

可倒式。なんて良い響きでしょうか。
可倒式。やる気が感じられます。
可倒式。倒しまくる可能性をも考慮した装備・・・ということ。

イッパイ倒して、各部後付部品の強度チェックをせねばなるまい。
大丈夫、タンク形状からいって、タンクは凹まないって。
[ 2006/08/01 22:22 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませw

ブッシュガードがあるだけで全然安心感が違いますよ
土手でポテって感じでこけてクラッチひん曲げてから、鉄芯のブッシュガードつけました。ハンドル周りが重くなりますけどね
タンクは凹みません。交差点でこけてもウィリーでめくれても車のリアバンパーにぶつかっても凹みませんでしたから・・・
[ 2006/08/01 22:42 ] [ 編集 ]

おやおや
浜通さんもこんなところで
遭遇デスナー。
トリッカーにMXタイヤ装着したのかな?

セロー用のペダル類装着ですかぁ。
ホント段々林道仕様になって行きますね。
装着完成図が楽しみですね。(^o^)
[ 2006/08/01 22:49 ] [ 編集 ]

ポニー>バイクを捨てろを合言葉に。当初は街乗り用のつもりだったトリッカー。。。だんだん方向性が。。。

浜通さん>mixiではどーも。偶然とはすばらしいですねー。

青鳥さん>林道使用=お金がかかる=既婚者は辛い;;。けど趣味は金かかるもんですよね。
[ 2006/08/02 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/579-c39daaa5










