
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香港で面白いと思った物

今日で香港ネタは終了です。

長い間付き合ってくれてありがとうございます。

今日は、あっちで面白いろいと思ったネタを紹介します。



060814-2-08.jpg

香港の空港に着いて、始めに目に付いたのが味千拉麺というラーメン屋さんです。

香港なのに、日本語だー。

って、妙に懐かしさを覚えて店の前まで行ってみました。

店の前にメニューがあって、見てみると
060814-2-09.jpg

ちょっと日本のメニューとはかけ離れている部分もありました。

ナンコツラーメンがおすすめとなっているのが気になりますが。。。


続きまして
060814-2-01.jpg

何で携帯がシャリの上に??

新鮮登場って書いてあるから、新鮮と寿司をかけているのでしょうか?

香港は携帯社会がとても進んでいるらしく、人口比率8~9割は携帯を持っているそうなのです。

街中歩いていても、携帯で話しながら歩いている人や、イヤホンマイクで話しながら歩いている人や、そんなに急いでいるんですか?って感じです。



続きまして
060814-2-03.jpg

街中を散策していると、ものすごい興味津々な看板を見つけました。

一体どんな物が売っているんだい??

と思い、エレベーターで地下に下りだしたら、

060814-2-04.jpg


超級=スーパー
市場=マーケット


なるほどねー、と関心してしまいました。

そう、ここは香港です。

漢字社会なんです。



続きまして
060814-2-10.jpg

非常口のマークです。

これは地下鉄で撮りました。

日本の非常口のマークは小走り程度なんですが、香港の非常口は日本のマークに比べて若干急ぎ目です。

おいらが小学校の時教わったのが

「押さない、言わない、慌てない」

でした。

間違いなく、慌てています。



だんだん暖まってきましたね。

続きまして
060814-2-02.jpg

なぜ、ペプシと寿司?

ちょっと、これは読めなかったのでわかりませんが、はっきり言ってです。



続きまして
060814-2-05.jpg

若干日本語が間違っています。

気になるのが右下の牛肉刺身。

明らかに、牛刺しには見えない写真です。

たまに香港内で日本料理という看板を見ましたが、確かに日本の店で日本の食べ物を出す店かもしれないけど、おいら的に日本料理というのは、懐石料理とか寿司とかうどんとか天丼とか、そういうのを思っていまいたけど、

和民なんかもあって、Japanese Casual Restaurant と書いてありました。



文字ネタに続きまして
060814-2-06.jpg

めちゃめちゃです。

某巨大掲示板の住人か??

てツッコミを入れたくなるネーミングです。

別にこれ自体が日本の食べ物ではないし、普通のスーパーに置いてありました。

わざわざ日本語を使う必要も無かったはずなのに、無理やり使って間違っています。




最後に
060814-2-07.jpg

夜総会のポスターです。

ゴーゴーバー的な店なんですが、このポスターのモデルが間違いなく、

ほし○あき

(そっくりさん と願いたいが・・・。)

香港内、この手のポスターで、彼女の写真を使っているところを他に何個か見ました。


アジアでも彼女は大人気なんでしょうね。



そんな感じです。



関連記事
[ 2006/08/27 00:09 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/588-1f1972f4










