スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ8

長い間友達に貸していたPS2が戻ってまいりました。ドラクエ8付きで。

 最近TVゲームというものをやらなくなりました。20歳くらいかな?

 小中高と、昔はゲームばっかやっていました。ゲーム大好き少年でした。その頃ゲームと追従してプロレスも大好きでした。

 よくプロレスゲームをやり、エディットモードで自分を作り、メチャメチャ強いステータスで、やりまくっていました。もう自己満の世界を作り上げていました。

 顔にペイントをして、口に水を含み、「ブーーーー」と霧のように水を吹き、グレートムタの真似なんぞもしたことあります。

 一時期自分が
 
 「俺、第2の武藤敬司なんでは?」

 相当やばかったと思います。


 そして20歳になり当時出始めたPS2を買ったのです。

 それと同時にゲームをすることが飽きてきました。 というより、勝てなくなったのです。

 CPUに・・・。

 しかもレベルが弱いCPUに・・・。

 それからゲームをほとんどしなくなり、つい1年前くらいにひょんなことからサッカーゲームを買ってみたのです。
 
 そしたらどうでしょう。

 CPUに全く歯がたちません。 ありえない・・・。

 そして卑劣な手を使いました。


 イングランド(自分) vs 日本(CPUレベル3) (プレミアチケット必須)

 

 これでもかという接戦。そして引き分けのまま延長。

 実際の試合だとすれば、視聴率20%は確実の試合のはずが、オイラの苛立ちは爆発寸前。今にでも裏番組を見たい状態っす。

 
 焦ったオイラはついにペナルティエリアで反則・・・。

 そしてPKでVゴールを奪われてしまいました。

 その瞬間、コントローラーを投げ捨て、それ以来PS2の電源が入ることは無くなりました。

 さぞかし、日本国民は盛り上がったでしょう。

 
 そんな最近、友達が「ドラクエ8」やら「グランツーリスモ」やらやっていて、なんか楽しそうなので、オイラも急にやりたくなったとです。

 そしてPS2を貸していた友達からPS2を返してもらい、ついでに「ドラクエ8」を借りました。

 よし、やるぞー!!

 と意気込んだんですけど、ふと重大な事に気づきました。

 
 コンセントの空きが無いのです。


 部屋のコンセントの大半はパソコン関連で埋め尽くされており、PS2の入る隙間が無かったのです。

 どんなパソコン環境なんでしょうか・・・、どんなマニアなんでしょうか・・・、と。

 どおりで携帯の充電を、ギリギリまでしないわけだ、と。

 
 携帯の充電<外付けHDDの電力 

 
 が普通になっていたこに今さっき気づきました。

 明日会社早く終わったら、たこあし配線買いに行こっと。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/01/17 22:19 ] PC・ゲームとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/6-6815f1fb










