
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'06クリスマス・イヴ

23日の夜から、静岡の実家に行き24日の本番に備えます。

そう、イトーヨーカドーで、開店から15分並ぶとニンテンドーDSが買える権利が抽選で当たるというイベントがあったのです。



前の日はおいら4時まで起きていたのですが、朝8時に起き、家族で朝食を食べました。

うちの母さんが、
「ゲーム買うのに並ぶの?」

って言うから、おいらは
「じゃー、並ぶの手伝ってよ。」

と、ヘルプを頼みました。


とりあえず、妻とイトーヨーカドーに開店30分前に到着。

すでに結構な長蛇の列です。


未だDSが買えない負け組はこんなにもいるんだなー、と思いながら並んでいました。

開店時間近づいてくると、さらにその列は伸びていきました。

つーか、DSやりながら並んでいる小学生等はなんなんだ?と、問いたくなる風景がザラです。

一家に一台というより、一人に一台という時代なのでしょうか。

兄弟に一人一台行き渡ってないのでしょうか?

それにしても、目の前でやりながら並ばれると、腹立ちますね。

それクレって、なります。


開店間際になって、両親からのメール。
「今並びました。」

でかした。これで倍率2倍になりました。


今回の抽選は、5種類の色別々に抽選。

ホワイトは、人気なのか70台くらいで、あとはみんな30台くらいで、合計220台くらいの枠がありました。

数も多いが人気のホワイトに勝負にでるか、他の人気の無さそうな色でなるべく安全パイを狙うか・・・。


うちの妻はホワイトで抽選をしました。

ちなみにおいらはブラックで抽選をしました。



両親は結構後ろの方に並んでいたので、おいらは抽選状況を凝視していました。

そしたら、やはりホワイトの抽選のハケがかなりいいのです。

これは少なめを狙った方が倍率が高いです。

両親等の順番が回ってくる間近まで抽選状況を見て、携帯で連絡

「ネイビーとブラックでお願いします。」と。



結果発表は少し時間が経ってからなので、それまでランチ買い物で時間を潰しました。

今回のランチの店は、静岡の川向こうにある完全予約制の洋風懐石料理の店

さくら茶寮」という店に行きました。

061224-01.jpg

ちょっとオシャレな大正ロマン風な佇まいのお店です。

頼んだコースをざっと紹介。

061224-02.jpg
パンケーキサンド サラダ添え
 ホットケーキの中に、なにかメキシカンテイストの物が入っていました。

061224-03.jpg
サーモンのカニ肉マリネ包み チーズデコレーション
 カニ肉とアボカドのムースみたいのが包まれていました。

061224-04.jpg
カキのシャンパングラタン バジルベーコン巻き
 白ワインでなく、シャンパンというのが味の決め手みたいです。

061224-05.jpg
野菜のブイヨンスープ
 簡単そうで作れそうなのに、味が絶妙で難しそうな一品です。

061224-06.jpg
鱈とほうれん草のブッシュドノエル
 赤いのがトマトベースのソースで、黄色いのがカボチャのムースです。

061224-07.jpg
グラニテ
 柑橘系のシャーベット。お口直しです。ちなみにグラニテってのは、超簡単デザートって意味らしいです。

メインこれらのうちどれか。
061224-08.jpg
牛肉の唐揚げ カシューナッツ添え
 肉がまだ赤くて、カシューナッツの砕いたやつをまぶして唐揚げにしてる感じでした。

061224-09.jpg
オマール海老のテール料理
 オマール海老と交互になっているのは帆立です。(ちなみにこれはおいらがチョイスしました。)

061224-10.jpg
穀物飼育牛の牛ヒレ肉のステーキ
 お肉は柔らかくジューシーなのですが、値段のわりには??

因みに、オマールとステーキは+\1260でした。

061224-11.jpg
帆立貝のもずく雑炊
 これ今回で一番おいしい料理でした。帆立ともずくのバランスが絶妙です。
すぐ家で試したい感じ。

061224-12.jpg
デザート
 ベリー達のシャンパンゼリーです。
横からみるとこんな感じです。
061224-13.jpg


あと、紅茶かコーヒー といった感じです。


値段もそれほど高くなく、まぁ出る物も値それなりの物です。

オシャレなんですけど、それほど気兼ねなく入れる感じで、料理もちょこちょこいろんな種類がでるので、女性向きな店みたいですね。



で、問題のDS抽選結果です。

なんと、

オイラ達夫妻、

全滅でした・・・T-T

もう、うちら家庭にはDSは巡ってこないのでしょうか??


と、いった感じです。


なのに、、



両親等、二人揃って当ててんの!!!!

すげぇ、と思った。

ということで、当たり券を一枚もらい、うち等分と両親等分と2台買いました。

途中、オイラの作戦的中を押しておきながら、両親等のおかげで買えたと感謝しました。


もう、かなりあきらめていたのすが、こんなミラクルが起きるとは思いませんでした。

いやー、ヘルプしてもらって良かった。


うちの妻は、毎日毎日DSが無いってぶーぶー言っていたので、それが無くなってまずホッとしました。


脳トレは実家に置いておきます。

061224-14.jpg

因みにうちの親父(56歳)。
脳トレで、脳年齢80代というミラクルな数字を叩きだしたのは事実です。


と、まぁDSで一年を締めくくりそうです。

関連記事
[ 2006/12/25 01:29 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/611-27adc216










