スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネ

前回の納豆の記事

ねつ造だったみたいですね!!

納豆業者も、大変です。

大量生産のために、ライン買えちゃったよー!!なんて、言っちゃってそうです。


流行とは、怖いもので、いつこうなってしまうかわかりませんね。


無理矢理こじつけますが、流行といえば、ここ最近メガネがブームですよね(遅いか

自分が小さい頃は、メガネ=ださい というイメージがありました。

自分も小さい頃から目が悪くって、メガネを使っていたのですが、やっぱりその頃はつけたくなかったですねー。

けど、黒板なんて見えないもんだから、しょうがなくメガネをしていたって感じです。


けど、現在はメガネ=オシャレになっているんですよね。

有名タレントがメガネをつければ、そのフレームが売れ、はたまたメガネアイドルなんかも出現してしまって、眼鏡芸人もそのポジションを守ろうと必死になっているわけです。


僕はというと、高校の頃にコンタクトレンズに変えたんです。

きっかけはというと、車の教習にあたって、当時つけていた眼鏡は度が進んでしまって全然見えないので、コンタクトにしました。

昔から、物を扱うのが雑だったり、身の回りも汚くって、眼鏡の扱いに対してもひどかったですね。

例えば汚れたまま付けたり、踏んだり落としたりしたり、したままま寝てしまって、起きたら曲がってたとか。

そんな事やってても、普通に眼鏡を使っていたから度が進んでしまうのもわかります。


けど、コンタクトにしてからというもの、「こんなにすばらしい物があったのか」という感覚でしたね。

まず、何がって、ラーメン食べてるときに、レンズが曇らないってことです。

そのとき、ラーメン食べるのって、こんなに楽だったんだ!!って感動しました。

あとは、寒い冬にコンビニに入っても、レンズが曇ることがない。


まぁ、それはさておき、コンタクトにしてから急激に度が下がることがなく、快適な生活を送れるようになりました。




そんなこんなで、コンタクト愛用者なのですが、ここ最近メガネに興味を持ち始めてきました。

ブームに乗っかるといってしまえば、それまでですが、一番のきっかけは、安売り店がたくさん出てきたということです。


昔から安いメガネは(広告の品)あったのですが、僕の場合、とんでもない近視の上、乱視も入っていて、裸眼では普通の生活は全くできない状況なので、薄型レンズや乱視矯正なんかつけちゃったら、値段がどんどん高くなっていってしまうのです。

そんな中、去年くらいかな?新潟に出張に行ったときに弐萬圓堂という店を初めて見たときに、なんだこれは?って思いました。

追加料金一切無しで2万円という破格な値段。

今まで自分に合うメガネは高い物だ と思っていたのに、それが覆されました。


そのうち、近所に眼鏡市場というメガネ屋ができ始め、これまた追加料金無しで18,900円という破格な値段。

全く技術の進歩というのはすばらしいものです。

これなら、気軽に買えるじゃんって値段で買えてしまうんですから。


まぁ、いくら技術が進んでも、結局の所、「高かろう、安かろう」とは思うわけですが、試しに眼鏡市場で買ってみました。

ちょっと洒落込んで、黒縁メガネを。


メガネをつけた感じ、やっぱり違和感があるんですよね。

コンタクトとは違い、物が小さく見えたり、視野が狭かったり、見る方向によってゆがんで見えたり。

そんなこんなで、今メガネをしながら文章打っているのですが、メガネのせいかわからないのですが、誤字脱字がバシバシでてきます。

度が強すぎると、気持ち悪くなりそうなので、落とし気味にしました。
乱視矯正も、そこまで強くしませんでした。

そのせいか、ちーと、次が読みつらいです


ということで、これから誤字脱字が目立ったら、メガネをしながら書いたんだなって、思ってやってください。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/01/21 16:28 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
納豆、大変な事になってますね。あるあるも打ち切り確実とか、、凄いっすね日本って。急転直下とはこのような事態の事を言うんでしょうね。
目、悪いんですね。僕は目だけは良いんですよ。でも、将来、遠視確実です。
静岡でも、「ちーと」って言うんですね。そこに受けてしまいました。ちーとばかし。
[ 2007/01/22 22:45 ] [ 編集 ]

poiさん>
目は、少しでもよい方がいいですよ。
今まで目が悪くて色々苦労しましたから。
これから先も一生苦労しますし。

「ちーと」って、全然気にしないで書いていましたw
ほんとは、「ちーっと」なんですけどね。
けど、その前に標準語だと思ってましたよーw
[ 2007/01/23 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/618-a91919d5










