スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファーストフード革命

数年前に比べ、週末の外食店の混み様はものすごいと思います。

世間主婦も、休日ぐらい家事を休ませて!!って言っときながら、平日もスーパーのお総菜で食卓が埋まり、父の威厳はどこそこに?といった現状になりつつある日本ですが、

子供達にとっては、母親の手料理より買ってきた物のほうがおいしいって思ってしまっているというのが、なんとも悲しいわけなんですがね。



今の時代の若者は、ファーストフードを食べたことがないという人を探す方が難しいくらいな程、ファーストフードが世界中でスタンダードとなっています。

ファーストフードといえば、マックことマクドナルドですが、みなさんはどこのファーストフードが好きですか??

今じゃメガマックとか言って、肉4段重ねでみんながわいわい騒いじゃっている不健康ブームですが、そのままギガマックとかテラマックとか出しちゃってください。

まぁ僕も金の無い頃はマックオンリーだったのですが、今一番旨いと思っているファーストフード店は、

KUA`AINAです。

何が旨いって、ハンバーガーなのに、ファーストフードの領域を越しちゃっているようなジューシーなバーガーなんですよ。

薄っぺらいパテじゃなくて、もうあれはハンバーグ。それにオニオンスライスとか入ってて、さらにアボカドとかチーズ(5種類くらいから選べる)とか入れて、もちろん僕はトマト嫌いだからトマト抜きで。

値段もセットでかるく1000円超しちゃうわけなんですが、マック2回行くならこっちに行けといった感じです。



就職したり、結婚したりしてからファーストフードを滅多に食べなくなったもんで、たまに食べるハンバーガーってのは、ほんとおいしく感じられます。


あの中には、絶対麻薬的な物が入っているんじゃないかってくらい、中毒性があるんですよね。



そんなファーストフード大好きな皆さんは、

HOOTERS

って店知っていますか?

なんと、NICEなBODYの金髪のお姉さんたちが、白いタンクトップとオレンジのホットパンツで接客してくれるという、なんともアメリカンですばらしいお店らしいのですが、これまた日本に上陸という話がでているみたいです。

まずはこんな店があるなんて盲点だったし、新婚旅行でアメリカに行ったときに、マックで
「2ウォーター」って言ったら、
「2オーダー」って聞こえたらしく2個セットきてしまったり、

バーガーキングでは、頼みたい物が頼めて満足気味でオニオンリングを食べたり。

そんな奮闘記作っている暇があったら、行けば良かったって今後悔してます。

そもそも当時はその存在を知らなかったのですがね。

都内のほうではアンナミラーズという、これまた制服が独特の店があるのですが、実は僕としたことがまだ1回も行ったことがないのです。

いやいや、店の前まで行ったことありますよ。

けど、何故か入れなかったんです。とりあえず外から中の店員をみて我慢するといった変態的行動をとってしまった自分が恥ずかしいわけです。

また、その「HOOTERS」のHOTTERS GARLS達はものすごい気さくでツーショット写真OKで、注文聞くときはテーブルに座って談笑しつつなど、なんとまぁな感覚らしいんです。

僕もこういったアメリカンドリーム的感覚を味わいたいものです。

けど次は必ずリベンジさせるべく、今年夏のアメリカ旅行案の1つに候補をあげとくことにします。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/07 15:35 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

へぇ~っ。いろんな店があるんですね。
僕はアメリカのMACとか何回も行きましたが、すんげー汚い感じでしたよ。ファーストフードの店はどこもそうですが、白人の店員はほとんどいませんでしたね。対応もめちゃ悪い。どこがスマイル0円じゃ!とつくづく思いました。
やっぱ向こうはチップ制なので、それなりの金額払わないといいサービスは受けられないなぁと思いましたね。
しかし、MACは僕も好きでよく行ってましたが、ほんまに体に悪いと思います。日曜日とかになるとドライブスルーの長蛇の列を見ると、まじでか!と思いますね。あんなに待つんだったら、ちっともファーストフードじゃないし。
けっして美味くはないのにね。
[ 2007/02/08 23:11 ] [ 編集 ]

僕も新婚旅行時に初めて海外のファーストフードを体験したのですが、対応悪いですね。
というかお国柄というか。
日本人の場合って、もし相手が外国人で片言なしゃべりでもなんとか聞き取ろうと努力してみるんですけど、アメリカ行ったときは向こうの人は全く聞き取ろうとする気持ちが感じられませんでした。
「何言ってんの?わからないわ」って感じで。
[ 2007/02/10 04:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/622-3f95d58f










