スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残業明けに出会ったおっさん店員

日曜に、群馬のスノーパーク尾瀬戸倉に行ってきました。

今回も動画を撮ろうって張り切って行った訳なのですが、現地に着いた時点では雨。

片道5時間の運転も響き、4本滑った時点で心が折れました。

昼もご飯食べてから爆睡。

午後もだら~っと滑って終わりにしてしまいました。

写真も動画も撮らなかったです。


仕事も最近忙しいということもあって、何に対してもちょっとめんどくさくなってきてまして、悪い傾向に進んでいるわけです。

バイクのツーレポもアップしたいのだけれど、なかなかPCの前に座れないのも事実です。



そんな今日この頃ですが、今こうやって久々にブログをアップした訳なんですが、昨日の夜勤帰りに、ちょっと微笑ましいことがあったので、アップしようと思いました。


いつもの通り、月曜夜勤から夕5時~朝5時まで仕事して、たばこを切らしたのでコンビニでカートンを買いに家近くのセブンイレブンに寄りました。

こんな朝早くに中年のおじさんがレジ打ちで頑張っています。


そんな中年おじさんにカートン注文したら、

店員「ライターつけますか?」

と聞かれ、

「あ、はい」

と、うつむき気味で気のない返事をして、

店員「変なライターですけど」

と、微笑みながらライターを差し出してきました。

僕はそのライターを手に取り、

「あ、どうも」

と、なんのボキャブラリもない、そっけない返事をする余裕しか無かった自分に恥ずかしくなってしまいました。


このおっさん、このライター渡したとき、絶対リアクション期待してたに違いないよ。

けど、何も言えなかった・・・。逆に恥ずかしい・・・。

手に取ったライターをみて、照れ笑いをしてしまいました。



いつ何時、なにがあるかわからないから、心に余裕を持たないとって思いました。


そんなおっさん店員に僕の力量を試されたライターは、これです。

070220-01.jpg


THE 地元愛 です。

さて、みなさんなら、おっさんになんてツッコミいれてあげますか?


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/20 15:31 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

元気のないふじさんへ。

下記アドレスのPage Topにある5つの窓から好きなのを選んでクリックすることをお勧めします。
ちなみに、会社の先輩からの一押しです。

http://www.shuzo.co.jp/
[ 2007/02/21 22:53 ] [ 編集 ]

熱い男、修造に怒られたよ。

不思議と顔がほころんだよ。
[ 2007/02/25 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/623-08f51f4d










