スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒肴的駄菓子

TVじゃ暖冬暖冬って言ってますけど、やっぱ家に居ると寒く感じてしまいますね。

こたつで寝まいと誓っていた僕ですけど、バリバリ定位置で寝てしまっています。


さて、みなさんは酒飲みですか?

僕は酒飲みではありませんけど、酒の肴的なものが大好きです。

僕の友達で、以前グミを酒のツマミとして食べていた御方がいますが、それはさておき、酒の肴は刺身だったり、揚げ物だったり、塩辛い物だったり色々あります。

酒の肴の中でもやっぱりメジャーな物というと、やっぱり乾き物。

乾き物を食べて、喉が渇いて、酒をぐびぐび。


そんな乾き物の中でも代表格的な存在に位置しているのが、

柿の種じゃぁないでしょうか?


僕の実家では、お菓子は冷蔵庫に入れるという習慣が昔からあり、よくプラスチックの箱に柿の種が敷き詰められ、冷蔵庫に入っていました。

母親と妹は無類の激辛好きで、ピーナッツは除き、柿の種ばかり拾って食べていました。

よく、柿の種食べようかなって冷蔵庫を開け、プラスチックの箱をを開けると、粉状になった柿の種のカスと大量のピーナッツしかいないというのが定番だったという事が思い出されます。

だったら、ピーナッツ無しを買えよと、いつも思っていました。


そんな柿の種も時代が進み、いろんなバリエーションが出てきました。

塩だれ、わさび、マヨネーズ。

チーズやチョコのコーティングされた柿の種も出てきて、

「柿の種って辛い」というイメージすら壊してきました。


柿の種という商品は、浪速屋や亀田製菓といった大御所がやっぱり美味しいのですが、いろんな製菓メーカーがいろんなアイデアを出して、それに対抗しています。



そんな中、妻が「柿の種の新バージョンを見つけた」と、騒いでいて差し出してきたのがこれ

070225-01.jpg


とりあえず、味がどうとか言う前に、ツッコミ所満載なパッケージがすばらしいです。


「パンチの効いた コンソメチョップ」というネーミング。

そして、どう見てもジャイアント馬場はチョップしている下手くそな絵。

そして、ジャイアント馬場が言っているコメント。


何故、こんな??



まず、コンソメチョップについてですが、これは間違いなくコンソメといったらコンソメパンチだろ。ならパンチに対抗してチョップでいいんじゃね?的な発想としか考えられないネーミングです。

そもそもコンソメパンチのパンチって、なんなの?って話になりますが、カルビーのお客様相談室を覗くと載っていました。

それを読むと、パンチ違いじゃんって思うふしがあるわけなんですけど、それから強引に結びつけたジャイアント馬場がなんとも言えません。

チョップと言ったら馬場チョップ的な発想で起用されたとは思いますが、ちゃんと了解を得ているのでしょうか?ってぐらいひどい絵です。

僕的には、元WWEの鈴木健想をたった4発で仕留めた、和泉元彌の空中元彌チョップ
にして欲しかったのですが・・・。

最後に馬場さんのコメントですが

070225-02.jpg


「コンソメ味の柿の種がこんなにおいしいとパ・・・」

最後のパ・・・ってなんなんだよって思います。

バとかなら、馬場チョップ出しちゃうぞ!!と、自分でも意味が分からない言葉を無理矢理つなげそうですが、パときたもんです。

パ・・・、パンチ?

パンチがでちゃうぞ?

あきらかにチョップしている絵ですけど。

めちゃめちゃ、その先の言葉が気になります。


ちなみに加工者は(有)久慈食品様です。

070225-03.jpg





というわけで、味はといいますと、なんというか、ずばらしくチープです。

安い味というか、嘘っぽい味というか。

たしかにパンチが効いてます。

けど悲しいかな、チビチビ進んでしまうんです。


そんな珍味的な柿の種を食べたい方は、ドンキ・ホーテ行ってみてください。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/25 04:30 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

ひっどいパッケージですねー。
ちらっと見える赤いパンツからすると、明らかに馬場ですねー。
しかしよく見ると、このポーズは「パーでんねん」じゃありませんか。
多分続きは、「パーっ!見たなぁ~」だと思います。なんでじゃ。
[ 2007/02/27 08:35 ] [ 編集 ]

ドンキーってやはりヘンなもの売ってるナ。

(有)久慈食品でくぐってみたら他にもこんな商品が???
「今度生む」
http://kahouweb.hp.infoseek.co.jp/foods/food_281.html
なんだよこれ???
ふじさんならドー突っ込むこの商品。(笑)
[ 2007/03/11 12:21 ] [ 編集 ]

今度生むから今回はこれで、みたいな?
巧い。
ゴム製の指サックを丸めたのと似てますね。

にしても、露骨すぎる。
このかわいいキャラクターに惑わされちゃいかん!!
[ 2007/03/11 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/624-b3e6f219










