スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレグランスについて

皆様、ご無沙汰しています。

仕事がピークで、帰って寝るまでの時間が1時間くらいしかなくって、なかなか更新できませんでした。

花粉が舞う悩ましい季節になってきましたが、皆さんの鼻は大丈夫ですか??


最近風が吹けばくしゃみが出るってもんで、花粉症の僕にとってはきつい季節になってきました。

頭とかぽ~っとなってくるんですよね。

そんな感じで鼻が敏感な季節ですが、鼻は大事ですねって思います。

花粉症の季節は、鼻を取ってしまいたいって思う訳なんですけど、嗅覚というものは生きていくのにとても重要だと思います。

僕なんかは、初めて食べる食べ物は必ず匂いを嗅ぎます。

匂い=味 という方程式は、僕の知るうる限りほぼ100%成り立ちます。


そんな感じで、小さい頃から匂いを嗅ぎまくっていた訳なんですが、色気づく中学生の頃にはまったのが、資生堂ヘアコロンシャンプー「ティセラ」です。

このシャンプーは、初めて自分のお金で買ったシャンプーでした。

070312-01.gif


当時我が家のシャンプーは、「チャンリンシャン(チャンとリンスのできるシャンプー)」のティモテを使っていて、リンスINという経済的な生活でした。

この「ティセラ」という商品は、当時初々しい中学生の発想には画期的なヘアコロンシャンプーで、いい匂いがするんです。

無駄に早く起きて、当時流行っていた「朝シャン(朝シャンプーする)」して学校でいい匂いを振りまいていました。


高校に進み、まわりでは香水なんぞが流行だし、カルバンクラインのck1や、ジバンシーのウルトラマリン等、雑誌なんかに「某有名人愛用」なんかをこぞって身につけていました。

高校から大学にかけて、自分がよく好んでいたのは、メンズ用のフレグランスではなく、ユニセックス用。どちらかというと女性用に近い甘い香りの香水を好んでいました。

どちらかというと、異性を引きつけるという意味で使っていた訳ではなく、自分が女性っぽい甘い匂いが好きだったので、常にその匂いを嗅いでいたいって理由がありましてね。

あとは、常に女性用っぽい匂いをつけていれば、いざ別の女の子と会ったり、あんな事やこんな事があっても、車にも体にも匂いをモロにつけられる心配がないっていう裏技なんぞを使っていたわけです。

そんな僕も歳をとり、今じゃ鉄臭い作業着を毎日来て、職場には女性社員なんているわけもなく、香水なんてのは、たまのよそ行き用としてしか使われなくなりました。


まぁ、だけど、今もなお匂いには敏感なんです。


そんな昨今、アメリカからすごいものが上陸ましたよね。

AXE が!!!

みなさんもCM等でよく目にするかと思います。

最初このCMを見たとき、なんのCMかと思いました。

少し前からネットの動画サイトで見たときは、何なのかわからなかったですけど。


まぁ、だけどこの商品のCMやらプロモーションやら、超好きです。

なんとまぁ、よく露骨にここまで表現したなって作りです。


全て男の下心を十二分に表現しているというか。

サイト内のAXE NEWSなんか、超ウけます!!

つか、ほんとエロいです。


未だかつて、こんなプロモーションの仕方はあったでしょうか??

僕が知っている限りだと、男性化粧品のプロモーションは、この商品を使ったらかっこよくなるというところまでしか表現していないけど、このAXEの場合、AXEを使ったらヤ○るということろまで表現しちゃっているんです。

モロにアメリカンな感じがするわけですが、そんなおもしろいものを僕の好奇心がほっとくわけありません。


ということで、近所のドラッグストアーに行って買ってきました!!

070312-02.jpg

パッケージにも「Caution(警告)」と、デカデカと。

裏面には、取り扱い注意点が書いてあります。
070312-03.jpg


買うのが恥ずかしすぎでした。


そうそう、気になる効果のほうなんですけど、試しましたよ。

すごいんです、AXEエフェクトびびりました!!


というのも、ドラッグストアーで買うときに、試供品が置いてあったので、どんな匂いがするのかと思って試してみました。

シューって手の付け根ら辺に吹きかけてみました。

AXE NEWSで見た内容だと、その瞬間まわりの女性客からもみくちゃにされるとなっていいたんですけど、

全くもみくちゃにされず、です。


そのまま、試供品の匂いをつけたままレジに向かいました。

レジには、若いお姉ちゃんです。


どうなる 俺!?


・・・・・・


むしろレジのお姉ちゃんの冷ややかな視線を感じた気がしました。


ネタなんだよー。そんな下心ないよーー。って、何度心の中で叫んだでしょうか。

という、心境表に出さず、ちょっと恥ずかしくなってきたので堂々とお会計してやりました。



恐るべしAXEエフェクト!!



みなさんのAXEエフェクト体験談、お待ちしております。

くれぐれも使いすぎには注意してください。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/15 15:29 ] 生活 | TB(1) | CM(3)

更新、心待ちにしておりました。
香水ね、つけないなぁ~。何時も、男の3大男臭(汗・タバコ・酒)で勝負しているからな~。

AXEのCMは凄まじいな。何が凄まじいって、走っている時の、あの揺れ具合は卑怯だな。
そして、蟻が無数に集っていたり、石の裏にダンゴ虫が無数にいたりする時に感じる『数の脅威』を若干感じてゾクゾクしたね。

オレも最近山を走ってないよ。サクッとコンクリを走っているけど、下草が生える前に、山行きたいね。と、メキシコの山の中より☆
[ 2007/03/15 23:24 ] [ 編集 ]

メキシコから帰ってきたら、山走ろうよ。
乗らないと、保険代が無駄になっちゃうからね☆

帰ってくるとき「チリビーンス」を見かけたら、買ってきてくれませんか?

外国風味のチリドッグが食べてみたいんです。
[ 2007/03/16 15:42 ] [ 編集 ]

メキシコの後に南米・北米と回るから、メキシコ土産は厳しい。最善の努力は尽くします。

チリビーンズはMade In Chiriなんじゃないのか!?どうなんだろ?アルゼンチンでも探してみるよ。
でも、こっちの辛さは痛い系だぞ。
[ 2007/03/17 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/625-d287f429


【会社勤めをされている方へ】OLが0円資金で月収320万円になった方法

【会社勤めをされている方へ】今年1月と2月の私のアフィリエイト報酬、つまりネットビジネスによる報酬をお見せいたします。1月に比べて2月は報酬が10倍近くになっており、現金約32万円が3月末に振り込まれる予定です。実は、私昨年の12月にネットビジネスを始め
[2007/03/21 22:42] URL 夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集








