
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

築地市場に行ってきた

なにかとTVでとりあげられてますね。

移転だったり、築地グルメだったり。

ということでめちゃめちゃ朝早起きして行ってみました。


家出たのは、朝5時半。

市場は昼過ぎには閉めてしまうということなので、気合い入れて出発しました。

GWという事もあって、渋滞あるし。


早く出たという事もあって、三島~築地間は2時間。
意外と近いもんです。

7時半についた訳なんですが、結構人いました。

070504-01.jpg


いきなり、路上でラーメン食ってる人とか、カレー食っている人かいました。
江戸っ子は気が短いのでしょうか?
ぱぱっと朝飯食らってました。

070504-02.jpg

070504-03.jpg

070504-04.jpg

↑場内市場の様子

たくさんの人をかき分けながら、電動台車に乗った人たちが、びゅんびゅん行き交っています。
(小さい子供とかは危ない感じでした。)

まぁ、観光地っぽくなってますけど、観光地じゃなくって、業務施設ですから当然ですね。


少し場内市場をうろついてから、VVV6の東京Vシェラン2で放送していた「岩佐寿司」に向かいました。

070504-05.jpg

TV効果はすごいねって感じに長蛇の列でした。


070504-06.jpg

070504-07.jpg

TVでもやっていた「貝づくし」というメニューを頼みました。

ネタもでかくって、貝も甘くって、おいしいです。
貝好きにはたまりません。
(ただ若干高いですが・・・。まぁ観光地ってことでしょうがないと思います)

板前さんも異常に若い感じで、ひっきりなしにお客さんが入れ替わるので、板前さんも休む間もなく握りまくっていました。

女将さんウハウハそうでした。

ただ、寿司屋のカウンターって言ったら、板前さんと話しながらとかっていう感じなのに、そんな感じでは無かったですね。

というか、朝の8時過ぎから、寿司とか食ってる自分に驚きです。

お寿司で幸せな気分になったので、今度は場外市場に行って買い物をしに行きました。


070504-09.jpg

070504-10.jpg


丁度GWということもあって、半値市とかいうイベントをやっていたせいもあるのかないのかわからないですけど、尋常じゃない人の多さでした。

細い路地なんかに入ると、まともに歩けないくらいでした。


とかいいつつも、先着何名様ってやつに並んだり、サービスで割り引いてもらったり、おもしろかったです。

逆に近場の、清水港とか焼津港とか沼津港に興味が沸いてきました。


関連記事
[ 2007/05/05 21:17 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/630-febad9aa










