スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世間の場慣れしてない若いやつ

僕も社会人になって早5年目なんですが、仕事をやっていると突発的なハプニングに遭遇することありませんか?

その突発的なハプニングをどう切り抜けるかで、デキる奴デキない奴って区分けができるんだと思います。



居酒屋なんかで、注文に困った時なんかは、

注文してきたお姉さんに

「お姉さんなら、どれ食べたいの?好きなの言ってよ。」

と、聞いたりすると、

「う~ん、これかな?」って普通に返答きます。

場慣れです。

酔っぱらい相手=場慣れです。



先日ですね、急に東京ビックサイトに行く事になったのです。


新幹線で行くわけなんですが、正直行き方もあやふやでしてね。

どうやって行くとか調べる暇無くってね。



そういうときは機械の切符販売機ではなく、緑の窓口です。



で、僕が緑の窓口の人に発した言葉は、

「東京ビックサイトまで行きたいんだけど!!」

まぁ僕にも否はあります。

質問も唐突すぎますし。

社会人ともなれば、どの線に乗ってどこで乗り換えとか、そのくらいは調べていくもんです。

一応どっかの駅で降りて、ゆりかもめに乗るって事だけはわかっていたので、そのどっかの駅が知りたかった訳なんです。

期待としては、

「JRで、○○という駅で降りて、ゆりかもめに乗って△△までですから、○○までの切符でよろしいでしょうか?」

と言ってくれるんじゃないかな?って思ってました。

そしたらその青年。

 「東京ビックサイトって駅はありません。」

と、言ってきました。



 ・・・・確かに。


 いやいや、それは知ってますよ。その場所に行きたいんですよ。ゆりかもめに乗り換えする所なんですけど、って言い直しました。

そしたら、

 「東京ビックサイトって、場所ですか~。それじゃわかりませんよ。」


 
 駅員さんって、自分の路線しか把握しないのが普通なんでしょうか?

 

 それにしても僕の方見て、「こいつ何言ってんの?」的な顔で見るなと言いたい。

一応接客なんですから。



  
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/07/04 00:00 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/771-d9e866e3










