
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼けばいいってもんじゃないと思いました。

みなさんは小さいときから、おなかが空いたらチキンラーメンでした?

全くチキンラーメンを考えた人は偉いです。


という僕はというと、そこまでチキンラーメンばっかりな生活ではないんですけど、久しぶりに食べるチキンラーメンが大好きです。

なんというか、簡単に作れて、アレンジ豊富で、チープな味。

何度も何度も、パッケージのようにきれいな目玉焼きが乗ったチキンラーメンを作ろうとトライしてみるのですが、未だにきれいな目玉焼きになったことがありません。


そんななか、国文太一と仲間由紀恵のチキンラーメンのCMを見ていたら、CM終わりに気になる映像を見ました。

「焼チキン」



どういう事だ?



ということで、買ってきました。

070804-05.jpg




作り方は、まずフライパンでごま油を熱し、そうしたところに溶き卵を入れスクランブルエッグを作ります。

そしたらそこに水を入れます。

沸騰したところに、焼チキンを入れてきます。

ふやかして、炒めて、チリチリ鳴ってきたらOKです。


チキンラーメン並に簡単な調理法です。


070804-06.jpg


パッケージはネギを散らしてあったので、マネをしてみました。

070804-07.jpg



味はですね・・・。


焼けばいいってもんじゃないです。

まぁ、あくまで個人的な意見ですが、結局のところチキンラーメンを炒めた感じなんです。

チキンラーメンの、ゆるゆるの麺が全面に強調され、そしてもっさり感がすごいです。

最初のごま油で香りは良いのですが、スクランブルエッグがいけてないです。

もっと半熟的なほうがいいのかな?って思います。



さぁ、みなさん食してみてください。

そして、美味しい食べ方を教えてください。


関連記事
[ 2007/08/09 23:31 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

おおお!!
ほんとに焼くんだ!
昔、カップ焼きそばは焼いてないから焼きそばじゃねーなんて言ってたことあったけど、これはある意味革命だね!!
食欲を誘うアイデアだ!!
しかし、味のほどはいかに・・・。
[ 2007/08/14 00:01 ] [ 編集 ]

味は正直いけてない。

カップ焼きそばも、最近はちゃんと焼いてある「本焼」というものがでているらしいよ。
http://www.narinari.com/Nd/2006086411.html
[ 2007/08/14 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/779-f024bd5c










