スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHUSHI BOY


寿司好きの少年って意味じゃないですよ。


la-sushiboy01.jpg


SUSHI BOY=小僧寿し

そう、アメリカ版小僧寿しの

SUSHI BOYです。

ロサンゼルス空港で見つけました。


長いこと日本食食べてなかったから、無性に食べたくなってしまいました。

が、

日本のような、新鮮な生の寿司は期待できません。

la-sushiboy02.jpg
無難に巻物祭りにしてみました。


la-sushiboy03.jpg
左:PHILADELPHIA ROLL
 サーモン、キュウリ、フィラデルフィアチーズ、レタスの巻物です。
右:SPICY TUNA ROLL
 シーチキンマヨネーズのマヨネーズが、スパイシー版

la-sushiboy04.jpg
左:SPICY SHRIMP
 エビをスパイシー(激辛)にした物の巻物
右:BBQ EEL
 うなぎ(or穴子)、アボカド 巻き

つーか、どれもこれも、なんでこんなに高いんだろう・・・。


しかも、日本の寿司職人がみたら、

「こんなの寿司じゃな~~~い!!」

って怒りそうな感じです。



アメリカ人は、スパイシーが好きなんでしょうか?

少しくらいなら、まぁいいかもしれませんが、めちゃくちゃ辛いんですよね。

お茶の減りが早いですよ。


けど、ウナギとアボカドの巻物は、意外と旨かったです。
甘タレと、アボカドが絶妙にマッチしてました。


みなさんも、ロスの最後の食事は、SUSHI BOYで文化の差を触れてみましょう。



la-sushiboy05.jpg


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/17 00:09 ] LA旅行2007 | TB(1) | CM(2)

おひさです。
上の写真の数字の単位はもちろん$だよね??
たっ高いな・・・。
にしてもこてこての肉料理もいいが
海外であっさり寿司というのもいいね!
やはりそっちの人はマグロは食べないのかな??
[ 2007/09/17 16:12 ] [ 編集 ]

値札の単位は$だね。
かなり高かったよ。
肉は安いのにね。

結構人気みたくて、地元のスーパーのデリコーナーには必ずあったね。

マグロは日本ほど無かった感じだね~。
やっぱり上記写真みたいな、日本でいうところの変わり種が多かったね。

ちなみに、アメリカ人は海苔(見た目)が好きではないので裏巻きが主流らしいです。


[ 2007/09/17 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/794-6ba82668


ウナギウナギ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱: 魚類|魚上綱 Pisciformes綱: 硬骨魚綱 Osteichthyes目: ウナギ目 Anguilliformes
[2007/11/14 13:15] URL 日本食っていいね♪








