スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタモニカでウルフギャング

サンタモニカ 最高です
la-wpe07.jpg

すごい気に入りました。

サンタモニカ散策していて、お腹が空きました。



カリフォルニア料理といえば、

Wolfgang Puck Cafe

アメリカを10倍美味しくしたと言われている、アカデミー賞公式シェフのウルフギャング・パック氏のプロデュースした店で、本格的料理をカジュアルダイニングで食べれるという店。


今回僕達は、さらにカジュアルに、ファーストフード感覚で食べれる、

「WOLFGANG PUCK EXPRESS」

に行ってきました。



la-wpe01.jpg

こちらの、WOLFGANG PUCK EXPRESSのサンタモニカ店です。

サンタモニカの、サードプロムナードの真ん中らへんにあります。

オープンカフェ形式でお洒落です。

都内にも数店ありますよね。



メニューはもちろん英語で書かれていたのですが、今回ばかりは知らない単語ばかりあって、苦戦しました。

苦戦のあげく、テーブルに来たのが、ドカンとコレ。

la-wpe02.jpg

人気の「ローズマリー・ロティサリーチキン(ハーフサイズ)
ハーフサイズと言っても、1羽の半分ですけどね・・・。

la-wpe03.jpg

定番ですが、たばこを置いてみました。(ちなみに禁煙です)

まわりの席では、みんながコレを一人で食べていたので、普通なんだなって思いました。



チキンはローズマリーが効いていていい味してて、柔らかく仕上がっていますが、若干ジューシーさにかけるところがあります。

そこは、付け合わせの、こってりめなガーリックマッシュポテトをチキンに絡めて食べれば絶妙です。



カミサンはこれ
la-wpe04.jpg

なんとかブリトーだった気が・・・。
隣に置いてある、付け合わせのサラダがなんとも申し訳なさそうにいます。


一緒に行った、フミ&メイちゃん夫妻の注文はコレ
la-wpe05.jpg

la-wpe06.jpg



気軽に食べれるシステムが良しです。味もそこそこに良いです。

この日の夜、HOOTERSでもチキンを食べまくって、1日で1羽以上食べたと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/12 06:56 ] LA旅行2007 | TB(0) | CM(2)

なんだか高カロリーで攻めているな。
オレもアメリカ出張中は朝から「肉満載」に遭遇しビックリしたことがあったな。

アメリカは鶏肉だったらヘルシーなんだな。
[ 2007/09/13 19:41 ] [ 編集 ]

主食が肉の国だね。

女の人が、肉に食らいついているのを見ると、結構カルチャーショックだね。

日本人じゃ、すぐ「もー、お腹いっぱ~い」って感じだから。
[ 2007/09/14 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/796-15b0da5d










