
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリフォルニアのピザ

ピザといえば、イタリア料理。

しかし、アメリカも負けていません!!

日本でも数店進出してきている、本場の

California Pizza Kitchen

に行ってきました。


la-cpk01.jpg
Hollywood & Highland店です。

ここには、日本語メニューがあり、日本語ぺらぺらな店員がいました。

大いに助かります。

メニューも、料理名の下に何をどんな調理法でっていう感じで、細かく説明してくれています。

すごい親切ですね。

けど、実際この説明が無いと、全くどんな物なのかは文字から判断できませんからね・・・。



そんなこんなで3品注文しました。

la-cpk02.jpg
Adobe Chicken Chowder(アドビ・チキン・チャウダー)
常夏のカリフォルニアも、湿度がないせいか夜になると肌寒くなります。
そんな中、チャウダーの暖かさが体に染み渡ります。
上に乗っている、コーントルティーヤチップがアクセントになって美味です。


la-cpk03.jpg
Shrimp Scampi(シュリンプ・スキャンピ)
シュリンプ・スキャンピのピザです。
やっぱりピザ頼まなきゃっていうわけですが、僕エビ大好きなんで、エビは外せません。
王道ピザって感じです。


la-cpk04.jpg
Fettuccine with Garlic Cream Sauce(ガーリッククリームソースのフェットチーネ)
やっぱりパスタはフェットチーネが一番好きです。
太めのきしめん状で、歯ごたえが好きです。
ガーリックがかなりきいたクリームソースって、あまり食べたことがなくって、コレは美味です。


CPKでは、ピザよりパスタの方が旨いっていう口コミがあったのですが、やっぱりその通り。パスタが以上に旨いです。


生涯食べたパスタの中でベスト3に入る旨さでした。

1位 キハチレストラン
2位 チャオチャオ(クレマチスの丘)
3位 CPK

日本のCPKはラゾーナ川崎とららぽーと横浜にあるので、デートがてらパスタを食べに行ってください。

関連記事
[ 2007/09/16 00:17 ] LA旅行2007 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/797-f8c92745


ピザカプリチョーザ

八重の山吹 一輪だけ咲きました。ミントの花 長持ちしています。ピザカプリチョーザピザのドウの作り方ピザ専用の小麦粉ですイタリアでピザに一番使われています。ファリーナ TIPO”00” (イタリアの小麦粉...
[2007/09/29 08:25] URL ドラゴンストーリー Gourmet Concierge








