スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LAでの新たな挑戦

前回LAでは、メトロ・レールという地下鉄に乗りました。

今回はメトロ・バス乗車です。



la-metro01.jpg

LAは車社会です。車が無くては話になりません。

というくらい、車だらけです。

とはよく言いますが、やっぱり車を持てない人たちもいます。

そういう人たちの移動手段は、バスや地下鉄なんです。


日本の交通費とは違って、すごい安いんですよね。

バスなんて一回1.25$で、どこまででも行けます。

Day Passなんて5$です。5$で1日乗り放題ですから、かなりお得です。

la-metro02.jpg

DayPassは地下鉄の切符売り場に売っています。

la-metro03.jpg
バスの先端には自転車も取り付けられるので、自転車ごと目的地まで運んでもらえるのです。

la-metro04.jpg
バスの中には、液晶モニターがあって、ニュースやCMが流れています。

その左側に注目です。

la-metro05.jpg
Windows Live Local
なるものが。

いまいちなんなのかはわからなかったけど、今ここを走っているよっていうのはわかりました。


LAショッピングは、タクシー移動も安全で確実でいいですが、DayPass買って地元民と一緒にバス行動が一番いいです。安いし。

僕たちは最終日に初めてバスを利用したのですが、今回行った中で心残りが会ったところに行こうというわけで、路線図見ながらバスを使いハリウッドから、サンタモニカやメルローズやらに行きました。

ただ、やっぱりバスや地下鉄を使うのは貧困層の人たちです。

治安は良くないです。

客にちょっかい出している人もいました。(僕らは絡まれませんでしたが)

僕みたいに写真をパシャパシャ撮っちゃだめです。

高級品とかちらつかせたり、疲れたからといって、眠ったら何が起こるかわかりません。


ここは外国なんだっていう意識を持たないといけませんね。


やっぱり外国行ったら、地元に密着するのが面白いです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/21 00:45 ] LA旅行2007 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/800-63a3bda8










