スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の機内食紹介

毎回飛行機に乗ったら、機内食をアップしていますが、今回はシンガポール航空版です


まずは 東京-ロサンゼルス間のディナー インターナショナルセレクション(洋食)
la-kinaishoku01.jpg
左上:小海老のカクテル
中央上:パン
中央下:マリネチキンのロースト オニオンソース。
    野菜のバター炒め、ハーブ風味のローストポテト
左下:チーズとクラッカー
右下:謎の「カップ入りのミネラルウォーター」

意外と少なそうに見えますが、結構ボリュームあります。
これから、毎度と「カップ入りのミネラルウォーター」が出てきますが、最初から最後まで存在が謎でした。

la-kinaishoku02.jpg
食後はちょっと高めな「FAUCHON PARIS」のアイスです。


続きまして 東京-ロサンゼルス間の到着前の朝食です。
la-kinaishoku03.jpg
左上:フルーツ
中央上:パウンドケーキ
左下:焼豚と海老入りのフライドヌードル
右下:謎の「カップ入りのミネラルウォーター」

一応メニューには朝食と書いてありましたが、ロサンゼルス時間の朝食であって、日本時間だと真夜中の食事となります。
この、フライドヌードルがくせ者です。味付けはいいのですが、ものすごくやる気のない麺に萎えました。
ものすごい麺が伸びきっています。

ちなみにメイン(フライドヌードル)がホットケーキの場合だとコレです。
la-kinaishoku04.jpg

ちなみにこのソーセージは、チキンソーセージだそうです。
スクランブルエッグの塩っ気と、ソーセージの塩っ気を、ホットケーキが吸い取って、甘いはずのホットケーキがしょっぱかったです。
なんとも言い難い味です。


続きまして 帰りの便 ロサンゼルス-東京間の昼食です。
la-kinaishoku05.jpg
左上:シーフードサラダ
中央上:パン
左下:チーズとクラッカー
中央下:ハンガーステーキと玉葱のマスタードソース、野菜、ポテト
中央:謎の「カップ入りのミネラルウォーター」

最初、メニューを見てハンバーグステーキだと思って頼んだところ、ハンガーでした。
ハンガーって何?
シーフードサラダがイカしてました。


la-kinaishoku07.jpg
食後はアメリカでは有名の「Ben & Jerry’s」のアイスです。


続きまして ロサンゼルス-東京間の軽食です。
la-kinaishoku06.jpg
左上:香草掛けローストチキンとコールスロー
中央上:マーブルチーズケーキ
左下:焼豚海老入りのフライドライス
右下:パン
中央:謎の「カップ入りのミネラルウォーター」

軽食と言いながらも、結構重いです。
まぁ日本時間でいう夕食時間ですからね。
メインのフライドライスが、行きの機内食の朝食のフライドヌードルのヌードルが御飯になったバージョンです。
やる気の無い麺から、御飯になってだいぶ良くなりました。
が、完全にフライドしてません。焼いた感じも無いような・・・。



そんな感じで、シンガポール航空らしく、アジアっぽいメニューでした。

今正直注目している機内食は、大韓航空です。

ビビンバが出るらしいのです。

「フィッシュ?orビビンバ?」みたいな。

それが、かなり美味だそうです。


次は大韓航空で行ってみたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/20 18:08 ] LA旅行2007 | TB(0) | CM(2)

旨そうだな、シンガポール航空。
俺のお勧めはコンチネンタル航空で食べれる『干からびた肉(のようなモノ)』だ。
これは生きているうちに一度は食べておきたいイカモノだよ。

ちなみに、メキシコSLW-ヒューストン間の夕食は、パンにハムとチーズを挟んだだけの力強いメニューだ(マヨネーズはお好みで)。
[ 2007/09/20 20:21 ] [ 編集 ]

干からびた肉(のような物)っていうのはジャーキーか?

小さい頃、機内食を食べるのが夢で、「何回もおかわりしてやるんだ!!」って意気込んで初めて乗った東京-新千歳の国内線では機内食が出なかったのに子供ながらにガッカリした思い出があります。

けど未だにおかわりしている人を見たことが無いんです。
というより、座っているだけで動かないからお腹空かないです。

けど、なんだかんだで、いつも気になってしまうのが機内食。
[ 2007/09/20 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/801-108868b2










