スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーは世界中みんなの物です。

LA旅行中、自分の行きたいところばっか行くのもアレなんで、後からグチグチ言わないように1日全部妻の行きたいところにしました。

ということで、ディズニーランドと、カルフォルニアアドベンチャーをはしごしてきました。


la-disney01.jpg

カリフォルニア・アドベンチャーは、どちらかというと全然ディズニー系という感じがしませんでした。

アトラクションも、ディズニーに関係した物ではなく、絶叫系や濡れる系といった、子供向けというよりはどっちかっていうと大人向けな感じです。

まだここは歴史が浅いのでアトラクションもそんなに多くはありません。

カルフォルニアをテーマにしただけあって、随所にカルフォルニア色がでていました。


la-disney02.jpg

ディズニーランドはすごいですね。

日本には無いアトラクションもありました。

やっぱりこっちの方が人も多いです。

基本的に日本ほど並ぶ時間は少ないのですが、ただオープンしたばかりの「ファインディング・ニモ・サブマリン・ボヤージ」はファストパスも無く、1時間半も待ちました。

それ以外は、ファストパスを使えば大体スルーです。

ただ上の写真のお城。園内中央部にある白なんですが、シンデレラ城みたいです。

日本のディズニーランドの豪華なお城とはほど遠い感じのこぢんまりした感じです。


眠れる森の美女の城だそうです。


といった感じで、日本と同じアトラクションがあっても、中身が全然違うアトラクションがいくつかありました。(プーさんのハニーハントなんて、日本の方が全然クオリティが高いです。LAのはイッツアスモールワールドに似た感じでした。)


la-disney03.jpg

なぜかランド内にダースベイダー発見。

ジェダイに扮した子供たちがダースベイダーと戦っていました。



ディズニーランドへ行くっていうのは、イメージ的にちょっとお洒落をして行くって感じだったんですけど、アメリカはそうではなかったです。

どちらかというと、みんな動きやすい格好というか、濡れてもいい格好というか、ほとんどの人がTシャツ、短パン、サンダルなんです。

思いっきりディズニーを満喫するっていう感じでした。

アメリカの濡れる系のアトラクションは、尋常じゃないくらい濡れますからね。

シャワー浴びたみたいな感じです。


けど、確かにそれが一番の楽しみ方なんでしょうね。




la-disney04.jpg

ちなみにコレが昼ご飯です。

カルフォルニアっぽく、ブリトーとタコスです。

コレがまた見た目以上に重くって、アメリカ滞在中で唯一完食できませんでした。


日本だと、こんなにボリューム無いですからね。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/23 00:40 ] LA旅行2007 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/805-46611125










