
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の気になる嫌なところ

最近というか、今の会社に入ってから、嫌な口癖がついてしまいました。




「たぶん」


会社に入ったばかりの時に、教えてもらっていた先輩がよく口にしていました。

「ここは、こうなんだよ。たぶん」



若輩ながらも、

「偉そうに言う割には、全然説得力ね~し

って内心思っていました。

むしろ

「分からないから、他の人に聞いてくれない?」

と、言われた方が安心です。




ここ最近、この単語よく口走ってしまうんですよ。意識してないのに、勝手に。

口から出てしまったときに、「あ、ヤベ。言っちゃった」って思うんですがね。


なんなんだろうな。

きっと断言する自信が無いんだろうな。

だから、最後の最後に、マイナスオーラを醸し出してしまうんだなと。


さすがに上司には使わないですよ。

先輩や後輩にだけですが。


直したいんですがね、反射的というか、自然にというか。

「たぶん」とか相手はそんな答え求めてないですからね。


他にも「たしか」とか「とりあえず」とか


絶対間違いないという自信を持ちたいです。


関連記事
[ 2007/09/26 05:48 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/808-fb81ffad










