
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤坂ローリーズ

先日、早くも結婚3年目に突入したわけなんですが、結婚2周年記念は、ローストビーフの赤坂のローリーズという所に行ってきました。


070909-01.jpg

Lawry's The Prime Rib,Tokyo

場所は東京の、赤坂ツインタワーの下です。
(地下鉄銀座線溜池山王駅 12番出口 徒歩1分) 

入り口から、やばい高級感が漂っています。

ちなみにドレスコードは、男性の場合、サンダルとタンクトップと半ズボンは駄目だそうです。

ちなみに僕はジーパンにT-シャツで行きました。

まぁ、本当だったらセミフォーマルくらいな感じで行くのが、違和感なくベストなんでしょうが、正直セミフォーマルな服すら持っていなかったので・・・。


070909-02.jpg

店に一歩足を踏みいれると、赤絨毯。

ドラマでしか見たことの無いような景色です。

何か社交会場のような雰囲気です。


お店のスタッフの人達がまた優秀なんです。

細かいところまでサービスが行き届いているという感じです。

水が/5減ったら、注ぎ足しにきてくれます。

席を立った瞬間に、トイレまで案内しに来てくれます。(しかもトイレがわからなそうな顔をしただけで。

そしてみなさん、満面の笑みです。


すごく気持ちがいいです。

なにか、ちょっと上のランクになったという錯覚を覚えてしまいます。


そんないい気分で前菜です。

070909-03.jpg

シーフード・アペタイザー3種盛合せ
マグロのタルタル、サーモンホタテ、海老カニのカクテルです。

以前どこかで食べたことのあるものなのですが、ものすごく旨く感じてしまいます。

実際旨いんでしょう。

けど、雰囲気でかなり美味しくなっていることは事実です。


070909-04.jpg

オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ
各机担当のウエイトレスの方が、冷えたボウルや野菜達を運んで来て、目の前で野菜達をボールに入れて、頭上からドレッシングを流し込みます。

そしてボールを回転しながら混ぜてくれ、取り分けてくれるというパフォーマンスをしてくれます。


070909-05.jpg

クラムチャウダー
でっかいハマグリが入っています。

美味しい店のクラムチャウダーはなんでこんなに味が深いんでしょうか?


そしてメインの登場です。

070909-06.jpg


なにやら、宇宙船のような大きい物体がテーブルの前に運ばれてきました。


070909-07.jpg


出た~~~~!!

肉の塊です!!

その場で、大きさと焼加減を言うと、切り分けてくれます。

070909-08.jpg

ちなみにコレでカリフォルニアカット(180g)ミディアムレアです。

てか、十分です。むしろ多いくらいです。

マッシュドポテト・クリームドコーン・クリームドスピナッチ

070909-09.jpg

ヨークシャープディング付きです。

普段僕らが食べられるローストビーフは薄くパサパサしたやつなんですが、ローストビーフって本当はこんな感じみたいです。

ものすごくジューシーです。

昔、ラスベガスで食べたローストビーフを思い出しました。


070909-10.jpg

ロブスターテイル

全然メインに負けちゃっています。



しばらく、メインの余韻に浸っていると、なにやら大勢のウエイトレスの方々達が、ケーキを持ってきました。

しかも歌いながら。(ハッピーバースデーの替え歌で。)

070909-11.jpg

予約時に、記念日という事を告げておくと、こういったケーキのサービスをしてくれます。

実は隣のテーブルも、向かいのテーブルも、そのまた向こうのテーブルも、みんな歌われていました。

ここはどうやら、誕生日や記念日のお店のようです。

歌い終わったら、まわりのテーブルのお客さんから惜しみない拍手が毎度わき起こります。

若干恥ずかしいですが、悪い気はしません。


070909-12.jpg

最後はコーヒーor紅茶で締めです。


070909-13.jpg


会計は、アメリカで覚えたカードでの支払い方でスマートに決めてみました。


最後に次回の誕生日等記念日で使える券をもらいました。



実際、値段も1人1万円くらいで、内容を考えると意外とリーズナブルです。

みなさんも、ワンランク上の気分を味わってみたらいかがでしょうか?


関連記事
[ 2007/10/23 22:16 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/811-dea4e30c










