スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沼プロ

さぼってます。
ブログの更新。

仕事の忙しさを言い訳にして、さぼってます。

もーさ、全体的に嫌になっちゃうよ。

仕事は好きだけど、会社が嫌いだ。


そんな愚痴は次回にってことで、土曜に沼津港に行ってきました。


漁港って、なんかわくわくしません?

海産物大好きな僕にとっては、宝の山だったりするわけです。

漁港もたまに開放して、市民と触れあう場を持ったりするわけです。

そして、ここ沼津港で開かれた、

「沼津みなと満喫祭」

という名前からして、ものすごいローカルな祭りに行ってきました。

海産物大好きな僕にとっては、行かない理由が無いです。

久々にバイクでカミサンと沼津まで。


いやはや、もう冬だね。

風が冷たい。

まだ痛いまでは行かないけど・・・。

来週末、会社の人とのロングツーリングは、ものすごい過酷になりそうだ・・・。

numadusai01.jpg

沼津港

numadusai02.jpg

市場内に出店とか出て、大賑わいです。

numadusai031.jpg

いろんな魚が展示?してました。
numadusai03.jpg

さわってみたら、どれも本物。

numadusai04.jpg

ハマグリの串焼きなんて、1本200円。
美味です。



祭りのイベントとして、沼津プロレス(通称沼プロ)の試合がありました。

numadusai05.jpg

地域密着型のお茶の間プロレスです。

昔、ポスターを見て、存在だけは知っていたのですが、本物見たのは初めてです。

ちなみに、緑色のが、お茶戦士・カテキング、オレンジ色がみかん戦士・寿太郎

小さい子供から、お年寄りまで、すごい声援です。

レスラーとしては、その体つきはどうなの?って思っちゃいますけど、

意外と要所要所で魅せたりしてくれます。
numadusai06.jpg

試合中、お茶戦士・カテキングは観客からお茶をもらい体力回復したり、みかん戦士・寿太郎はレフェリーにミカンを渡し、賄賂行為をしたりと・・・。

基本的に楽しい感じです。

numadusai07.jpg

メチャメチャ本格的な体の人もいたり、(駿河永悟:沼津市の職員)

numadusai08.jpg

沼津名産のアジの開きをもじった「お魚戦士・ヒラキング」。

numadusai09.jpg


大阪プロレスみたいな感じで、おもしろかったです。


帰りに、出店がたたき売りをしていて、枝豆やゆで落花生が、スーパーの袋いっぱいに入って200円という破格で売り出したので、買って帰りました。

バイクだったので、カミサンに路上でぶちまけない様に、しっかり抱えてもらって(2袋)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/11/19 01:45 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/812-6cba684e










