
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉の秋

秋になっても、紅葉を見れる時期ってのは、かなり冬に近づかないとみれませんよね。

秋といえば10月とか11月とかですが、まだまだ木々の葉っぱは青々しています。

紅葉は1日の最低気温が8度以下の日が続くと色づき始めるらしいです。

温暖化なんですね。ちょうど今、真っ盛りでした。


伊豆の修善寺虹の郷の紅葉祭りに行ってきました。

まぁ、人多い。

山で坂道多いのに、年輩の方々の数が多い。

僕なんざ、ひぃひぃいいながらの紅葉鑑賞です。


修善寺と言っても、僕の職場は伊豆長岡にあり、毎日毎日紅葉を見れる道を走っているわけです。

ふと気づきました。

なんか、今日は紅葉の色づきがいいなぁ・・・。


判明しました。


本日、ピンク色がかったレンズのサングラスをしていました。

どのくらい色づきが違うかっていうと、

ノーマル
071202-11.jpg


サングラス越し
071202-12.jpg


全然色づきがいいです。

これも、ある意味紅葉の楽しみ方なのでは??


071202-13.jpg


071202-14.jpg



071202-15.jpg

寒い中歩いている最中、こういう焼き方されると、買ってしまいます。

焼きたて美味しいです。


園内、SLが走っていました。
071202-17.jpg


1Km区間、大人400円という破格に、乗車断念しました。
4人で来ていたので、1600円。

大人になると現実的で嫌になります。
迷ったあげく、徒歩で。

071202-18.jpg

子供と一緒に来たら、間違いなく乗るはめになるでしょう。


虹の郷は、伊豆市民の人は、入場無料みたいです。



帰りは、修善寺温泉の、筥湯に寄っていきました。

温泉効果はすごいです。

夜までポカポカでした。

関連記事
[ 2007/12/03 14:38 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/815-287efe0e










