
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CPK

横浜ららぽでの一押しは、やっぱりCPK。
CPK=California Pizza Kitchen

080203-02.jpg

ロス生まれのカリフォルニアレストランで、アメリカンスタイルのピザがメインの明るいお店です。

先日のロス旅行のハリウッド店で食べて、とても気に入ったお店です。

日本では現在、ラゾ-ナ川崎店と、ららぽーと横浜店のみです。


現地の店同様、高級感が少し漂うが、カジュアルなお店。

材料の産地は違う物の、レシピ、量やサイズも本場と全く同じらしいです。


席に着くと、担当ウェイトレスの子が自己紹介をしてくれます。

ここで、ちょっとした雑談が入りますが、店のマニュアルなのでしょうか?

ウエイトレスの子が曰く、過去来店者の中ではハワイのCPKに行ったことがあるという人がほとんどで、ロスのCPKに行ったことがあるという人はほとんどいなかったらしいです。

また、このウエイトレスの子、ちょっとすっ飛んでいて、雪の中車で来店という話に

「今日はチェーンで来たんですか?」

と聞かれ、

「スタッドレスで来ました」

と、言ったら目を丸くして、真剣な顔して

「なんですかそれ?チェーン無くても走れるんですか?」

と、こんな所でスタッドレスタイヤの説明をするとは思ってもいませんでした。


といことで今回食べた絶品メニューを勝手に紹介。


080203-03.jpg

タイ・クランチ・サラダ 
冷製グリルドチキン、キュウリ、白菜、枝豆、カリカリワンタン、ピーナッツ、シラントロ、ニンジン、赤キャベツをライム風味のシラントロドレッシングで和えたサラダ。揚げ春雨とタイピーナッツドレッシングをトッピング

棒々鶏(バンバンジー)に近い、アジアンテイストなサラダ。サラダという位置づけには勿体なく、メインでもいいんじゃないか?というくらいな完璧な味。
こんなサラダなら毎日でも食べたい。


080203-04.jpg

ガーリッククリームソースのフェトチーニ
ガーリック・パルメザンクリームソースで和えたフェトチーニ。イタリアンパセリ添え。

ピザ屋なのに、パスタの方が美味しいんじゃないか?と思わせるほど絶妙な味付け。
最初、クリームとガーリックの相性はどんなもんなんだい?という思いがあったけど、コレがまた絶妙。
ロスで食べてから、このパスタの虜です。


080203-05.jpg

カリフォルニア・クラブ(ピザ生地をクリスピーに変更)
スモークベーコン、グリルドチキンにモッツァレラをのせて焼き上げたピザ。アボカド、トマト、マヨネーズで和えたレタスをトッピング。

カリフォルニアなんとかというメニューにはアボカドが必ず入ってくるという程、カリフォルニア料理には欠かせないアボカドですが、通常のこってり感のピザとは違い、サラダ仕立てでサッパリいただける味です。
サラダピザという物を初めて食べましたが、サッパリしていて食がどんどん進んでしまう危険な逸品です。


080203-06.jpg

やっぱり量が多く食べきれなかった為、頼むとお持ち帰りができます。



支払いは、テーブルで。
080203-07.jpg

海外スタイルです。

関連記事
[ 2008/02/05 15:06 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/06 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/827-76ee3332










