スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記憶

いつからだろう。

20歳を越したくらいからかな?

自分の記憶力が、ものすごい乏しいといことに気づき始めました。



10代の頃なんかは、全く気にもしなかった事なんだけど、20代半ばを過ぎ、30代に近づき始めている今となって、妙に気になりだしてきました。

記憶力が乏しいと言っても、痴呆とかそういうものじゃないんだと思うんだけど、なかなか覚えられない分野があるんです。

例えば、仕事の事に関しては、悔しいことに意外といろんな事を記憶してしまっています。

その反面、生活に関わる事の分野での一部がかなり欠落しているのが現状です。


例えば、今のアパートに住み始めて、2年半になるわけなんですけど、家の電話番号、郵便番号は全くわかりません。

テレビを見ていて、芸能人の名前が出てこなかったり、下手したら会社の自分と同じ課の人の名前が出てこなかったりします。


30手前にして、自分の記憶域のキャパが一杯になり始めてきたのか?という不安を隠しきれません・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/15 15:25 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/829-35fec35a










