
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光のタイミング~♪

ようやく、ネットにつながりました。

いやね、我が家もついに「光」にしたんですよ。

電話も光にすれば、今までの金額と比べても200円くらいしか変わらないからって、妻のOKが出たんです。

てか、そんなに安いなんて知っていれば、前からやっていたっつーの。


ということで光にしたので、今まで使っていた無線ルータを買い換え、速度の出る最新の無線ルータを買ってきました。

これからネットがサクサクだ~~、ってウキウキしていた矢先、僕がメインで使用しているPCがネットに繋がらなくなってしまいました。

原因は昔から調子が悪かったUSB。子機がUSBタイプなんですが、これが認識してくれなくって。
何やってもだめで。

ネットに繋がらなければ、PCなんてただの箱です。

平日は時間が全くなかったので、この休みにOS再インストール、ルータの設定、PCのRwin値の設定等を一気にやって、何とか2週間ぶりくらいにネットをつなげることができました。

けど光にしたって、メインPCが無線LANだから大して速度は出ないんですけどね。

まぁ、それでもGoogle mapがサクサク動くようになったのでとりあえず良しとします。

関連記事
[ 2008/04/06 16:13 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

光、開通おめでとう。
我が家は、オヤジも定年を期にパソコンを始め、無線LANの奪い合いとなっております。激遅っ!
[ 2008/04/06 22:52 ] [ 編集 ]

光速いよ。
実測で、前の10倍くらいになった。(多少PCの設定を変えたけど)
Youtubeがストレスなくみれる☆
[ 2008/04/07 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/837-8a4bc060










