
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW PC

ついに先日、NEW PCが届きました。


今回も前回のPC購入でお世話になったサイコムで購入しました。

前PCを買ったのは4~5年前。そのときはPentium4の2.8GHzを買ったのですが、そのときは前PC(Pentium3 750MHz)に比べて恐ろしく速かったのを覚えています。

メディアの進歩というものは速いもので、今じゃそのPCでも、フラッシュをかなり使っているHPなんかを観覧すると、スペックがついて行けず、カクカクしちゃたりしていました。

また、古くなったのかファンもうるさくなってきてしまってね・・・。

他にも、USBが調子悪いとか致命的なほど弱ってしまっていました。


なんだかんだで半年くらい悩んで、ついにこの間決断して購入に踏み切りました。


080424-01.jpg
正面

080424-02.jpg
上面

080424-03.jpg
左側面

マニアックでしょ?

ざっと中身はこんな感じです。
080424-06.jpg

CPU:Intel Core2Duo E8400
メモリ:2GB
マザー:GA-EP35-DS4
VGA:GeForce8800GT

重みで落ちそうなくらいの大きさのCPUファンがすごいです。

080424-04.jpg

電源をつけると、こんな感じで光ります。

080424-05.jpg

でっかいCPUファンもメチャメチャきれいです。

080424-07.jpg

ちなみに全面についているファンコントローラーは、CPUファン、前面ファン×2、背面ファン、の4つの回転数を調節でき、温度も表示。

普段はウルサイので下げ気味。高負荷や夏場なんかは高めに。(写真はメチャメチャ高くしてますが・・・。)

OSも、サポート期限が2014年まで延長されたXPにしました。
なんだかんだいって、今までずっとWindows 2000を使い続けていたので、今更になって初XPになりました。PCのスペックもあがったので全然問題なしです。


先代PCは1階に降ろし、妻が「このPC速いね~」って使っています。
妻のPCはMeのノートPCを使っているので、それに比べれば速いに決まっていますがね。
ついに部屋数よりPCの方が多くなってしいましたし・・・。


後のPCの中身の整理と、細かな設定は徐々にやっていこうと思います。

関連記事
[ 2008/04/26 17:00 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/26 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/842-1b617745










