
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログパーツ

ブログを始めて数年たちますが、初めてブログパーツという物を知りました。


ブログパーツというのは,便利な機能やいろんなデザインなどを、 ブログの中の小さなコンテンツとしてサイドバーなどに設置することができるようにしたもので、 時計、アクセスカウンター、天気予報など、ブログにちょっとした機能を付け加えるものから、 キャラクターが画面上を動き回ったり、最新のニュースをリアルタイムで 更新して表示するような高機能なものまで、いろいろな種類のものが公開されています。

やっぱり、他のブログとはかぶりたく無いって思うわけで、壁紙とか色々作ったりするわけです。

そんな中、ちょっとすごいブログパーツを見つけました。

「Jango Jukebox」といって、自分好みの洋楽アーティストの曲を再生できるブログパーツです。

ちょうど画面右にあるやつなんですが、自分で好きなアーティストを登録すると、そのアーティストのアルバムジャケットがスクロールして、その画像をクリックすると、曲が流れるという感じになっています。

とりあえず、試しに設置してみました。

エンドレスにランダムに曲が流れるので、とりあえず自分のブログを立ち上げといて、曲を流してネットサーフィンをしています。


とは言いつつも、今ちょっと気になっているブログパーツは「すず風」です。

風鈴の音がどこからともなく聞こえてきて、癒されます。

関連記事
[ 2008/05/26 06:46 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/845-f9797b93










