スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩の荷が、だいぶおりた。

いやはや、寝てる以外はほぼ仕事をし続けて早一ヶ月。

やっていた仕事の期限の今日を、何とか当日の朝に完了しました。

これから不具合処理の対応があるかと思いますが、まぁそのぐらいは大丈夫。

ようやく、仕事の事を考えないで飯を食えそうです。


そんな多忙な一ヶ月の中の中旬ぐらいに、ふとあることを思い出しました。


今年の夏休み どうしよう・・・。



今年の夏休みは、会社の暦の上で8日間。そのうち休出が2日間あるので、フルの休みが6日間。

6日間あるのか、なにしようか・・・。


残念なことに、一番最初に頭に浮かんだのが、

「アメリカ行きたい!」

「ロスに行きたい!!」

In-N-Outのハンバーガーが食べたい!!!」


そんなこと思ってしまったものだから、そのことが頭から離れない。


とりあえず、その思いを妻に。


妻絶句。


まぁ言い出したら聞かない僕ですから、「行かないなら一人で行っちゃうぞ!!」ばりに反対を押し切りとりあえず7月半ば過ぎの休日に、旅行会社に行ってみました。


原油高騰で、燃油サーチャージが半端ないと言われるこのご時世、今年は全然空いているだろーって余裕ぶって行ったわけなんですが、原油高騰つゆ知らず、ほぼ空きがない状態との事です。

そりゃ、もう7月半ば過ぎです。当たり前なのかもしれません。

去年アメリカに行ったときは、何ヶ月も前から予約していました。

今回は、希望しているプランが全滅です。
旅行会社の係の人は、僕たちの希望するプランがないので、平謝り。

いやいや、僕たちの動き出しが遅かったんですよ。あなたは悪くない。

そんな事を思いながら家に帰りました。


けどね、色々情報得ました。

旅行会社によると、飛行機はわずかの空きがあるけど、希望するホテルに空きがないとの事です。

全然希望しない(ロスのダウンタウン)ホテルで、ざっと見積もって2人で60万越え。


治安の悪い所に行って、ビクビクしながら60万越えは、さすがにありえません。


だけども、旅行会社が無いって言っている飛行機だったりホテルだったりってのは、あくまでもその旅行会社が確保している分の話。

どの旅行会社も、確保しているホテルなんてのは、殆ど一緒。現地はあんなにホテルがあったのに、選べるホテルはロスで数種類。

だったら、飛行機もホテルも、自分で手配すればまだ見込みがあるんじゃない??


そんな訳で、インターネットで格安航空券やらホテルやら、を検索し始めました。

飛行機は一番安いチケットは、どこの格安航空券のサイトでもノースウエストで一人往復22~3万円( 内、燃油サーチャージが4万円)。

決めたのは、ノーススエストのホームページから、予約をしました。

ホテルは、楽天ポイントがつくので、楽天トラベルで探し、センチュリーシティ地区のホテルに決めました。

とりあえず、現総額が約53万弱。

まぁ、燃油サーチャージと、安い飛行機の空きが無かったのはしょうがないですが、自分の希望するところのホテルに決めることができ、当初の見積もりよりだいぶ値段が下がったので、良しとします。



とりあえず、飛行機が決まって、ホテルが決まって、後は行くだけといきたいところですが、現時点で問題が。

今まで海外旅行はツアーでしか行ったことがなく、当然のように空港からホテルまでの送迎がありました。

今回は自分でホテルまで行き、チェックアウトまでしなければいけません。

行き先は、なんとでもなる日本とは違い、犯罪大国です。

これから、空港からホテルまでの交通手段、そして必要となる英語の情報の収集です。


いやぁ、なにもかもアウェイです。

今から、どうなってしまうか考えても、全くの未知数です。

間違いなく、すばらしい経験ができるのだと思います。


ちなみに、過去2回アメリカ行ってますが、過去2回ともお店で水(Water)を注文したら、毎回毎回コーラ(Cola)が出てきました。(発音難しい)


ワクワクするね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/02 06:16 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/851-907d0579










