
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hyatt Regency Century Plaza

今回の泊まったホテルはHyatt Regency Century Plazaというホテルです。

場所はCentury Cityにあり、LAXまでは約24km。


大きな地図で見る

la2-hrc01.jpg
ホテル正面 斜めから。

la2-hrc02.jpg
薄型TV 

la2-hrc03.jpg
デスク 有線LANコードあり(デスクの引き出しの中) 無線LANも使えました。

la2-hrc08.jpg
LANコードをさしてインターネットブラウザを開くとログイン画面が出てくるので、使う日数を選択。
パスワードが発行されるので、メモをしておく。(以降ネット使用時、パスワードを求められるので)
3日間使用で$24.95でした。
チェックイン時カードをきっておくので、特に手続きはありません。

la2-hrc04.jpg
枕が一つのベットに対して5個。めちゃめちゃ埋もれます。

la2-hrc05.jpg
洗面所(左がユニットバス)

la2-hrc06.jpg
バルコニーより。反対側の部屋だったら、下にプールが見えたと思います。

la2-hrc07.jpg
夜のホテル正面。

隣に併設している Westfield Century City(屋外型ショッピングモール)

大きな地図で見る


個人用冷蔵庫は無しです。
ロビーに売店がありますが、メチャメチャ高いです。通常水が$1.5だとしたら、約$5
ホテルから約1kmほどの所にスーパー(Ralphs)あり。
次は冷蔵庫ありのホテルを探します。

隣に、モール(Westfield Century City)があり、夕食等をフードコートで買いテイクアウトしている人が多数いました。

スパ、ジムがあったけど、使用方法がわからないので、スルー。
次回の課題にします。

ホテルから徒歩1分でMetroバス停、Culver CityBus、Big Blue Busのバス停があります。
バス停はあるのですが、この編の需要が少ないのか、本数が少ない気がしました。

内装はものすごい高級感があり、ホテル隣のモールが夜9時まで営業しているので、周りには10時過ぎくらいまでは人がいて、割と安心できるホテルだと思います。

1泊1部屋28,200円 (朝夕食なし・サービス料込み)× 4泊 = 112,800円(楽天トラベルで予約)
寝に帰るだけでこの額は高いですが、ホテルを探している時期が遅く、モーテル系の安宿か、高級ホテルしか空いていませんでした。
安心はお金で買えとよく言いますが、一番最初にLAに泊まった時がダウンタウンだったのですが、慣れてないということもあったとは思いますが、暗くなっり怖くて外に全く出れなかった思い出があったので。もうちょっと早い時期に動き出していれば、もっと選択肢はあったと思います。

移動の拠点としてはサンタモニカ~ハリウッドの中間くらいで、まずまずのローケーションでした。
ただ、ホテルの周りには殆ど何もないので、どこか行く時には必ずバス等で移動しなければなりません。


関連記事
[ 2008/08/26 06:45 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

あ、静か・・・。

リッチなホテルですな。
そしてGoogle 3Dにビックリ。
NOWいな。
[ 2008/08/26 21:33 ] [ 編集 ]

地図も知れて、実際の風景も見れる。
Google Mapはすごい。

[ 2008/08/26 22:16 ] [ 編集 ]

LAは公共の場所は禁煙で、もちろんホテルの部屋内は灰皿があろうと無かろうと、禁煙。

そんなイライラから、
初日の夜、普通に部屋でタバコを吸った。



そんな夢を見た。

禁煙の人がタバコ吸う夢を見る気持ちがわかった気がした。
[ 2008/08/27 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/864-40f3cf33










