
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LAのスーパーと言ったら、トレジョー。

前記事で書いた様に、「海外スーパー = テーマパーク」の一つだと考えている訳なんですが、僕がLAに行ったら必ず行きたいスーパーは、トレジョーこと「Trader Joe's 」です。


店舗規模もアメリカっぽくなく、こぢんまりとしていて、なおかつオリジナルブランド商品も多いです。

色々なブログでも、この店のファンだという人がとても多く、数多くの紹介サイトがあります。


大きな地図で見る
今回行った店舗は、S La Brea Ave と W 3rd St の交差点の所。

la2-trajoe01.jpg

ここでも2種類のエコバッグをGetしました。
ここ最近、日本でもエコバッグフェアらしきもの、やってますね。
近所のスーパーも、もうすぐビニール袋が有料になるとか。
妻は、生ゴミをどうやって捨てるか頭を悩ませています。(生ゴミをビニール袋に入れて生ゴミBOXへ)

la2-trajoe02.jpg

ちなみにこのエコバッグ、下の赤一色のやつがコットンのエコバッグ、上の赤白のやつが、断熱効果(鮮魚や冷凍食品用)を施してあるナイロンのエコバッグ。

一見ナイロン製のエコバッグの方が高そうに見えますが、ナイロン製の方が$1.99、コットン製の方が$2.99です。
コットンの方が、丸めて小さくなるので持ち運びに適していますが、ナイロンの方も車に一つ入れておけば大いに役立ちそうです。


la2-trajoe03.jpg
今回購入した商品は、オリジナルブランドのステーキソース($2.29)と、チョコプレッツェル($3.29)。

ステーキソースはまだ味をみていません。

チョコプレッツェルはアメリカな甘さではなく、絶妙。プレッツェル自体の若干の塩味がアクセントになっていて美味です。

日本の物とは違い、贅沢にチョコを使用しているにも関わらず、内容量340gに対して値段が$3.29というのがアメリカ価格だと思います。


基本的にアメリカは食品が安い。

関連記事
[ 2008/09/11 06:02 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

なんだかワイハでキキワイな、バックだなぁ。

アメリカのお菓子は安いよね。
出張中にツマミにプレッツェルを買いたくても、袋がドデカくて食べきれないんだな。
そして、店内で食べながらレジに向かう文化に、喝っ!

ブドウなんて、計り売りなのに、食べながらレジに向かう。
なんと大陸的包容感
[ 2008/09/11 22:11 ] [ 編集 ]

ポニーに前から言われていたけど、正直その光景見たこと無い。

だぶんそれ、デトロイトのローカルルールでは?
[ 2008/09/12 07:29 ] [ 編集 ]

ポニー

デトロイトのダウンタウン限定かも・・・。
[ 2008/09/12 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/870-198dcba8










