
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手軽に大量購入 99¢ショップ

物価高騰のこの時代、安い物に目がいってしまいます。

そんな時代の味方、「100円ショップ」

とりあえず、100円ショップに行けばある程度の日用品なんてのは大抵揃ってしまいます。

基本的に結婚式の祝儀袋なんかは、100円ショップで買っています。



そんな便利なお店は大国アメリカにだってあります。
99¢ Only Stores

名前の通り、全品99¢(中には2つ、3つで99¢もあります)。アメリカ版100円ショップの一つです。
おもちゃ、お菓子、日用品。日本の100円ショップと同様に何でも売っています。

日本へのお土産は、大抵ここで買えてしまいます。

何せ、基本的に日本から見れば珍しい物しか置いていませんから。


大きな地図で見る

今回の店舗の場所は、N Highland Ave と Willoughby Ave の交差点

la2-99c01.jpg
前回も同じ店に来ました。


ここでは、大量のガムと、アメ等を買いました。

la2-99c03.jpg

その中でも、一目見た時の印象だけで、思わずカゴに入れてしまったこのアイス。
チューブに入った液体を凍らせて食べるアイス。
小さい頃よく食べた「ポッキンアイス(チューチューアイスとも呼ばれている)」を思い出させます。

la2-99c04.jpg

前面に 「made with REAL FRUIT JUICE !」と書かれていますが、

la2-99c05.jpg

この色見る限り、絶対嘘だと思います。

la2-99c06.jpg

味もこの上なく人工的な味がしました。

Jel Sertのホームページを見るに、35年以上(1969年~)愛され、25%の果汁を使っていると書いてありますが・・・。

微妙な25%が僕の舌ではわかりませんでした。



la2-99c02.jpg
99¢ショップの帰り姿は、とても貧乏くさい感じになります。
(ビニール袋も、超薄く、すぐ破けます)

関連記事
[ 2008/09/08 00:04 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(4)

大量のガム・・・って、トライデント?

そしてアイスは全部喰ったのですか?
[ 2008/09/09 23:01 ] [ 編集 ]

そう。トライデント。
ここでは2種類しか無くて、後は他の店で買いました。

アイスは一本食べたっきり、次に進めません。
驚愕の味で、全然手が伸びない・・・。
[ 2008/09/10 06:30 ] [ 編集 ]

その節は、ありがとうございました。

アイス、箱買いして一本しか食べなかったって・・・。
まさか持って帰ってきたの?
[ 2008/09/10 19:54 ] [ 編集 ]

冷凍庫で凍らせて食べるタイプだから、家で凍らせて食べました。
[ 2008/09/11 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/872-a2b0adb8










