スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トミーズで大失態

カリフォルニアのすぐ下にメキシコがあり、やっぱ近いだけあってメキシカンな料理というものがたくさんあります。

そのなかでも目立つのがチリチーズというトッピング。

チリは中南米の独特の香りと味で、体に合わない人もいますが、どうやら僕はその独特な香りがたまらなく合うらしいです。



チリチーズといえば、Tommy's

モスフードサービスの創業者が、アメリカで食べたハンバーガーの美味しさに感銘を受けて起業のきっかけとしたといわれているお店です。

ビバリーセンターのフードコートにあるということなので、ここに行ってきました。


大きな地図で見る

la2-tom01.jpg

la2-tom02.jpg
アメリカに来て、初めての食事。
機内食の朝食を食べたばかりなので、2人で1セットを注文しました。

la2-tom03.jpg
チーズバーガー($3.10)、チリチーズフライ(チリフライ$3.25 + チーズ($0.30)、アイスティ無糖($1.60)

la2-tom04.jpg
まず、一つの大失態。
チリといえばトミーズ。チリバーガーを頼むつもりでした。
一端注文して、後からチーズをトッピングしてと頼んだら、僕の英語力が悪かったのでしょうか?
ノーマルチーズバーガーを頼んでいたらしいです。

注文違うから!!!っていうのも面倒くさかったし、丁度チリチーズフライを頼んでいたので、

la2-tom05.jpg
チリチーズフライの、チリチーズをハンバーガーに挟んで食べました・・・。


味の感想ですが、そこまで感動がありませんでした。
いろんなサイトを見る感じだと、必ず行ってみて的な感じでごり押ししているところが多かったのですが、なんというか普通のハンバーガーにチリチーズを挟んだだけというか・・・。

こんなもんか~。まぁ、一応有名店のハンバーガーを食べたって事でよしとしようかくらいの感想でした。


まぁそんな感じであれから数日間たち、こうやってブログを書いていると、驚愕な事実が・・・。



行こうと思っていたお店 → 「Tommy's」

実際に行った店 → 「Tommie's」(写真に写っている店名に注目)

二つ目の大失態。



店間違うし!!

そりゃ美味しくない訳?

ビバリーセンターにTommy'sがあるというのをHISさんのブログで情報を得たので、コメントにて確認取ったところ、どうやら間違っていたようです。

まぁ、次回は必ず店を間違えないという目標ができたわけです。


ここまで名前似せて堂々と商売されたら、異国の人は気づかないよ・・・。
中国じゃないんだしさぁ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/09/18 01:25 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

凄まじきケアレスミスだな。

僕の友人も、Yahooに繋がらない繋がらない!と騒いでいたよ。
結果、アドレスの打ち込みが、Yohooだっただけみたい。
ケアレスミスにも程があるな。

その節は、ご迷惑をお掛け致しました。
[ 2008/09/18 18:14 ] [ 編集 ]

店名もそうだけど、その下に書いてある
「WORLD FAMOUS HABBURGER」
の文字も100%パクってる。

確実に確信犯的な店だ。

こんな有名モールのフードコートにこんな店があるなんて信じられないね。
[ 2008/09/20 02:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/874-af578d10










