
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メキシカンに舌鼓

初日のディナーは、カリフォルニアを味合うべく、メキシカン料理。

ホテル向かいにある「Westfield Century City」の中にある話題の「Pink Taco」に行ってきました。

PINK TACO は、ハリウッドセレブのリンジー・ローハンの元恋人、ハードロックカフェの創業者一族の御曹司が始めたお店で、某セレブも度々訪れる有名店らしいです。

la2-pink01.jpg
エントランスです。
ちょっと嫌らしい感じで、知らない人はどんな店だ?と思ってしまう感じです。
ちなみに「PINK TACO」は女性の○○という意味らしいです。
なるほど卑猥だ。


中に入ると、ロックでメキシカンな音楽がガンガンに流れる、ハイエンドなバーという感じです。
若い男女が、陽気にテキーラを煽っている感じです。

店員さんもイケメンとモデルみたいなお姉さんしかいません。

まず席に付きなりお通しが運ばれてきました。
la2-pink02.jpg
バケツいっぱいのトルティーヤチップス。

これお通しか?って量です。トルティーヤチップスといえば「ドンタコス」ですが、そういう油っこい感じではなく、意外にさっぱり。サルサソースと得体の知らないソースにディップして食べます。

厚みもかなりあり、食べ応えがありますが、脂っこくなくさっぱりしているため、とまりません。
ただ、このサルサソースと、得たいの知らないソースが辛すぎて、ヒーヒー言いながら食べました。


la2-pink03.jpg
メインはこれ
Shrimp soft taco($13.95)
メキシカンピラフとソフトタコスのセット。

タコスはアボカドとマヨネーズソースが相まって、こくがあって美味。


今注目の店なので、Hyatt Regency Century Plaza にお泊まりの方は、是非行ってみて下さい。

関連記事
[ 2008/09/20 22:01 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(6)

テーブルダンス屋みたいな入り口にビックリ。

それにしても、タコスは美味いよね。
時々、辛いのがあるけど。

タコスを見ると、メキシコ出張を思い出すね。
昼飯は毎日、エスタンパドスの食堂のタコスであった。
しかも、美味くない。
[ 2008/09/20 23:08 ] [ 編集 ]

日本のスーパーだと、ハードタコスは売ってるんだけど、ソフトタコスをなかなか見ないね。

現地のスーパーは、お徳用のソフトタコス(袋にものすごい量が入っている)が売っていて、正直持って帰りたかった・・・。

本場メキシコのタコスは是非食べてみたいね。美味しいやつを。

けどメキシコといえば、メキシコ産コーラが有名と聞いたよ。
今はわからないけど、甘味料に安価なコーンシロップじゃなくてサトウキビを使っているらしくて、ひと味違うとの話。

次回メキシコ行ったら
「HECHO EN MEXICO」と書いたCOCA COLAを買ってきておくれ。(炭酸好きじゃないけど飲んでみたい)

[ 2008/09/21 06:44 ] [ 編集 ]

HECHO EN MEXICO、探してみます!
[ 2008/09/21 08:31 ] [ 編集 ]

HECHO EN MEXICOのコーラ、初日からGETです。
600mlのペットを23日以降にお渡しします。

味、一緒じゃね!?
[ 2008/10/07 13:47 ] [ 編集 ]

メキシコ産コーラは瓶じゃないの?

http://flickr.com/photos/62861824@N00/2465270218
[ 2008/10/13 19:56 ] [ 編集 ]

瓶は売っているけど、みんなペットボトルだよ。
日本のコンビニにも、旧デザインの瓶が売っているけど、同じ感じ。

みんなペットしか飲んでない。
瓶は買っていない。瓶が目的だったら、ゴメン。
12月にメキシコ行く予定だから、その時まで待って。
[ 2008/10/15 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/876-25787344










