
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Lobster

海の街。サンタモニカ。

前々からアメリカに行ったら、大好きな海老をかぶりつきたい。

そんな夢が叶いました。

The Lobster にて。


前回サンタモニカに来たとき、店の前まで来たのですが、なんかドレスコードがあるっぽい雰囲気がしたため、入店するのをためらってしまったのですが、今回はそんな感じでは無いらしいという情報を得たので、行ってみました。

Tシャツ短パンで。


大きな地図で見る

la2-lob01.jpg
場所は、サンタモニカの桟橋の入り口すぐ横。
絶好のロケーションです。

前回はここまできて、敷居が高そうで・・・。

la2-lob02.jpg
店内は、オーシャンビューで、しかもピシッと綺麗な感じです。

la2-lob03.jpg
まず、パン(オリーブオイル付き)です。
別に注文したわけでは無いのですが、運ばれてきました。前菜扱い?($7.00 たぶん。レシート見る感じだと)

間違っても、オリーブオイルの器に、パンをディップしてはいけません。
小皿にオリーブオイルを垂らし、それにちぎったパンをつけて食べて下さい。

隣の席のご婦人がそうやって食べていたので、横目で確認して真似して食べました。

パンにオリーブオイルをつけて食べる習慣は、まず無いですから。
高校の頃のテーブルマナーでも習ってません。


la2-lob04.jpg
続いて、クリスピー レモン カリマリ($8.00)
簡単に言うとイカのフライです。

普段食べ慣れているパン粉のフライとは違い、ザクザク感のクリスピーの衣でタルタルソースにディップして食べます。

このタルタルソースが、気のせいかわからないですけど、オイスターの風味がしていて、止まりません。

la2-lob05.jpg
ロブスター&マニラ クラムチャウダー($11.00)

マニラってのが、何なのかよくわからなかったのですが、今まで食べたチャウダーの中では一位を取ることができませんでした。
僕的一位のクラムチャウダーは、CPK(カリフォルニアピザキッチン)のAdobe Chicken Chowder(アドビ・チキン・チャウダー)です。

これに勝てないってだけな訳で、アサリ等具材も大きく、味もしっかりしていて美味しいです。

la2-lob06.jpg
さてさて、メインです。

前掛けです。飛び散らないように・・・。

la2-lob07.jpg
ガツンときました。

グリル・ロブスターです。(2.5lb $78.00) 嫁と一匹を半分ずつです。
焼かないで、蒸したりにもできます。

la2-lob08.jpg
こんなに身がぎっしりです。
かぶりついてやりました。
ジューシーで、こくがあって、さすが$78.00/2

la2-lob09.jpg
爪にも身がギッシリ。嫁曰く、爪の方が旨いって。

la2-lob10.jpg
至福のひとときの後に、レモンを添えられたおしぼりが運ばれます。
余韻もつかの間、請求書にびっくり。

ランチで$130超えしちゃいましたが、こんな食事をすることなんて、生涯そうそうありません。

何事もこのチャンスは二度と無いと思い、悔い無き人生を選びましょう。


関連記事
[ 2008/09/21 14:45 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

$130のランチ、贅沢ですねぇ~。
ロブスターにかぶりつく、夢ですね。

それにしても、食い物ネタが多いな。
食いしん坊万歳かと思っちまったゾ。
[ 2008/09/21 21:56 ] [ 編集 ]

食い物ネタ まだまだ続きます。
メインですから。
[ 2008/09/21 23:54 ] [ 編集 ]

メインだったのかっ!
[ 2008/09/22 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/877-25cf6f45










