
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイクアウトで部屋で食事

疲れて外食に行きたく無いときは、買い物ついでにテイクアウト。

宿泊をしたHyatt Regency Century Plaza の隣にあるWestfield Century Cityというショッピングモールの中にあるフードコートでテイクアウトして済ませました。



la2-foodcourt01.jpg
買いすぎた・・・。
ホテルに帰ってテーブルに並べてみて気づいた。

まず、ROTISSERIE WORKS(和訳で焼肉店?)
la2-foodcourt02.jpg
店頭で若いヒスパニック系のお兄さんとお姉さんが陽気に「旨いから一口食べてみなよ!!」ってしつこいくらいに誘ってきたので、じゃぁ一口。

これもどうだい?とか色々勧めてくる。

これまた旨いんです。
とりあえず、空腹に負けてここで即決。

ここの店は、3品セットらしかったので、チキン&ビーフのグリル、インゲン豆の炒め物、ズッキーニの炒め物を注文しました。
ズッキーニって初めて食べた。

la2-foodcourt03.jpg
同店で、妻がアメリカで本場のマカロニチーズを食べてみたい・・・、と漏らしたのでせっかくだからそれも追加オーダー。

マカロニチーズって海外のTVでしか見たことがなくて、日本でも食べたことが無いからどんな味なんだろう・・・って思って食べたけど、簡単に言えばマカロニにチーズがかかっているってそのままな感じ。
ひねりもなく、マカロニとチーズ。

アメリカではポピュラーらしいけど・・・。

上記2点で$14.34(tax込み)


けどやっぱLAに行ったら、やっぱりカリフォルニアロールを口にしなきゃいけないって思ってる。
la2-foodcourt04.jpg
お店替わって、MR. HANA
カリフォルニアロールは、何処行っても旨いと思う。
($9.25)

家でもたまに作るんだけど、写真の様にご飯の比率が具に比べてものすごい少ないっていう巻き方ができません。
よくこの比率で成形を維持しているなって関心してしまいます。

さすが本場。

どこの店でもそうだけど、付属してくる醤油は、ディップことを考えて作られているのか、味は薄めです。
日本の醤油じゃ、ディップした瞬間にアウトですが、この醤油はディップしても全然いけます。

la2-foodcourt05.jpg
Green tea SOBA(チキン入り) $3.49

こう見えてSサイズ。日本じゃ間違いなくレギュラー。よかったSサイズで。
若干ごま油の風味がしていて、そして冷たくてさっぱりしていて。

ただ許せないのが、ものすごい伸びきっている食感。
ものすごいやる気のないコシ。
そしてアメリカらしからぬ、申し訳なさそうなチキンのかけら。



これら見ているだけでお腹いっぱいで、残りは次の朝食に持ち越ししました。
関連記事
[ 2008/09/28 05:46 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

マカロニチーズ、簡単に作れて酒のつまみにもなる。
レンジでチンできるのが楽。

北米出張中は、ワッフルと同じくらい結構喰っています。
あ、ポップコーンはメチャメチャ美味いな。

そして、US・Sサイズ=JPN・Mサイズ(もしくはLサイズ)。
これ不思議。値段安いから、ついつい惑わされる。
服も同じ感じだね。
[ 2008/09/29 22:22 ] [ 編集 ]

食糧自給率が高いからなんだろうね。

この間のツーリングの「ほうとう」の量は無いよ。
[ 2008/10/02 00:06 ] [ 編集 ]

ほうとう、あれはオカズの味噌汁かと思ったな。
1000円は取っちゃいけない金額であった。

もしかしたら、まだバブルが弾けていないのかも・・・あそこだけ。
[ 2008/10/03 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/879-719e6ff1










