
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pinkberry

日本では、甘さ控えめっていうのが定番になりつつありますが、アメリカのデザートは甘ったるい。

全く、辛い物はとことん辛いし、甘い物はとことん甘い。

甘い物は、砂糖の味しかしないんじゃないかというくらい甘い。


そんなアメリカも、最近じゃヘルシーを求めているのでしょうか。ヘルシーデザートっていうのが数年前から人気です。




ヘルシーデザートの代表で、フローズンヨーグルトがあります。

日本じゃ、昔っからある定番物ですが、アメリカではそんなに歴史が古くないそうです。

その中でも僕のお気に入りは、「Pinkberry」です。


大きな地図で見る
la2-pikber01.jpg
(前回も来ました)

la2-pikber02.jpg
店内の作りは、とてもキュート。

la2-pikber03.jpg
キュートなオブジェが多数並んでいます。
このオブジェ達は売り物なんでしょうか?それとも、インテリア的な要素のみでしょうか?不明です。

la2-pikber04.jpg
左がスモール 右がミディアムです。

la2-pikber05.jpg
トッピングは、イチゴ、マンゴー、パイナップル

la2-pikber06.jpg
イチゴ、キウイ、ブルーベリー

前回は、よくわからず頼んだ物が、メチャメチャでかくてびっくりしたのですが、今回はちゃんとそれなりのサイズを注文できました。

ミディアムサイズは結構な量があったのですが、いつの間にかに完食してしまいました。
甘すぎず、さっぱりしていて、喉を潤すのに丁度よいです。


そのうち東京あたりに出店しちゃうんでしょうね。
店の雰囲気、味、ヘルシー。どれをとっても若い人に受合いです。

関連記事
[ 2008/10/20 05:46 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

ヨーグルトのソフトクリーム、上手いよね。
若干の酸味がと、ソフトの冷たさが絶妙。

実はメキシコにも、ヨーグルッペというソフトがあるんです。
ヨーグルトソフトの上に、すぐ固まるチョコをかけて喰う。
これもメチャンコ美味いんです。
妻に食べさせてあげたいと思った唯一のメキシコ料理。

この、Pinkberryも日本進出してほしいものです。
気軽に行ける、サントムーン辺りにでも進出してほしいものです。
もしくは、卸団地内とか・・・無理かな。
[ 2008/10/20 22:14 ] [ 編集 ]

おそらく、たぶん新宿とかそっちの方だろうね。

まかいの牧場でオープンしてくれたら、ツーリング帰りに寄れるのにね。ナンのお店無くなっちゃったから。

[ 2008/10/22 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/882-a017c85e










