
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ECOバッグ

最近当たり前になってきましたね。

僕が住んでいる三島市では、10月15日からレジ袋無料配布が中止になりました。


妻が持っているECOバッグは、ちょうど買い物カゴ形状になっていて、レジ通過時レジの人が商品をカゴ移動してくれる際に、ECOバッグをカゴにセットすると、そのままECOバッグに入れてくれて、後で袋に入れ直す手間が省ける画期的な袋です。

まぁそんないろんなタイプのECOバッグが世の中にあふれかえっていまして、さらにはレジ袋有料に拍車がかかり、スーパーに行くと9割以上のECOバッグ率な感じがしましす。


そんな昨今、不意にスーパーに行ったとき、ハッとすることがあります。

「やべぇ、ECOバッグ忘れた!!」



レジで精算するときに、レジの人が、

「レジ袋有料に付き、一枚5円となりますがよろしいでしょうか?」

いやいや、自分がECOバッグ忘れたんです。しょうがないです。


買い物カゴからレジ袋に商品を入れ替えているときも周りの人は、ECOバッグに入れ替えています。
若い男の人だってECOバッグです。

自分はレジ袋。


「いや、自分ほんとはECOバッグ持ってますから。たまたま不意な買い物で、家に忘れてきただけですから!!」

と、言い訳したい気分になってしまいます。

全然自分、環境の事考えてないやつっぽい。


そんな自分が恥ずかしく思い、急いで車まで帰ります。



車の中に、とりあえず予備のECOバッグを入れておこうと思います。
関連記事
[ 2008/11/10 07:58 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

ECOバックを、作る企業と、
ポリ袋を作る企業。
それを大々的に広めるスーパー。

でも、ポリ袋、一枚5円は高いんじゃね!?
そして、妻の持っているECOバック・・・値段がECOではない。

僕は基本的に、小さな買い物しかしないので、シール派です。
持っているバックは、住友林業で貰ったトートバックを愛用中。
(PC直してもらう時、お世話になっています!)

まぁ、意識が芽生えることは良いことです。
犬の散歩時の、うんこ袋を買う羽目になっている我が家はECOなのか疑問。
[ 2008/11/11 22:49 ] [ 編集 ]

うちの嫁も、生ゴミ捨てる用のビニールをどうやって調達するか騒いでいます。

[ 2008/11/14 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/886-9887afc4










